ジャンク品のスキャナーを購入した結果。 | かぷちぃのブレイクタイム

「こんにちはです。鳴子です温泉

「こんにちはです。咲です車

・・鳴子さん。今日はまた真冬モード

ですよね(--;)」

 

 

「天気は傘雪だるまだし、気温は昨日から

10℃近く下回ってますからね汗

で・・今回はですね。

 

 

 

「前々回の葬送のフリーレンフェルン

イラスト紹介の記事で。スキャナーが途中

で動かなくなって、止むを得ずデジカメ撮影

した画像をUP上矢印したのですが・・その翌日に」

 

 

 

 

 

「駄目元で再度スキャナー接続してみたら、

接続認識して動いたのでスキャンしてみた

ものの・・・上矢印の画像の様に以前よりも

低画質でしかスキャン出来なくなったと汗

 

 

「確かに・・解像度の低さは如何とも

し難いですよね(--)」

 

 

「今後もこのスキャナーを使い続けるのは

も厳しいとの事で・・スキャナー&複合機の

新品/中古品含めどんなのがあるか、仕事帰り

にショップで物色されたと。

最初はセカンドストリートで新品の複合機が

8000円弱であったのを覚えた上で、ハード

オフに立ち寄ってみて中古品を眺めつつも、

普段は物色しないジャンクコーナーを覗いて

みたら・・・・」

 

 

 

「こちらのスキャナー(接続コード・セットアップディスク・取説・

簡易スタンド)が付属してて1100円という物件を発見

されたとですね(^^;)」

 

 

「んん・・?びっくり ジャンク扱いでセットアップディスクが

付属してるのは中々無い上に、格安感あるよね~」

 

 

「特記事項にはスキャナー面の端に少々カビ有?

位で、動作状況関連は一切記載無しだったのが

不安ではあったものの、仮に使い物にならなか

ったとしても1100円なら・・と購入されたと」

 

 

「・・基本ジャンク品故に返品不可だろうけど、

その出費額なら試してみる価値はあるかも(^^;)」

 

 

「・・・で、付属ディスクでセットアップ設定

した後に接続してみたら・・・・・・・・・・

接続認識は成功。

とりあえず大きな不安要素はクリアしたので、

スキャンしてみた結果がですね・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この様な画質でスキャン成功したとですねニコニコ

 

 

「ほぉ・・中々良さげな感じになりましたねおねがい

 

 

「元イラストは足元の影など少々加筆した

みたいですが、解像度の差が如実に出てる

なぁ~と(^^;)」

 

 

 

 

 

 

 

~今回のマイキャラ娘~

 

 

~川渡 鳴子~

 

社会人の(クール系?)マイキャラ娘。

 

「そういや・・かぷちぃのさん。最低でも

この1・2ヶ月は全くコンビニに立ち寄って

無かったみたいですよ(・・;)」

 

~菅生 咲~

 

社会人(自動車整備工/内勤)のマイキャラ娘。

 

「また・・[現代人としてどうよ]ネタが更新

されていくお方ですよね汗