九月(九尾)さんの日常 | かぷちぃのブレイクタイム

「こんにちはです 桂です船

 

「皆様、ごきげんよう・・紫音ですあじさい

 

 

「今回はですね・・・かぷちぃのさんが

前作録画予約してた深夜アニメの設定を

変更して無かった故か、その時間帯に謎

のアニメが録画されてたのでとりあえず

視聴してみたというのが・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの・・桂さん? もしかしますと

こちらのアニメは中国の・・?」

 

 

「そうですね。元々は中国で大人気の作品

の日本版との事で・・・」

 

 

「その実質的な主人公の九月(キュウゲツ)さん

(現代に生きる九尾/妖狐)を描かれたとの

事でしてニコニコ

 

 

「あら・・可愛らしいですわね照れ

 

 

「人間体の時はオタ気質の社会人女子で

作中では過度に美化されてない描写とか

好きな食べ物はインスタントラーメン等

好感度高めに思える一因かな~と(^^;)」

 

 

 

 

 

 

~今回のマイキャラ娘~

 

 

~浦戸 桂~

 

離島出身で高校一年のマイキャラ娘。

 

「それと・・作中では時折お国柄と

思われる妙な様式や風習を時折散見

するのも、また海外作品というのを

感じるみたいですねあせる

 

 

~花京院 紫音~

 

高校二年のマイキャラ娘で、旧家のお嬢様.

 

「そうですわね・・こうした文化的な

交流でお互いの文化の理解が深まれば

宜しいかと思われるのですが・・」