80年代の名車の一台かと。 | かぷちぃのブレイクタイム

 

 

 

 

 

 

「・・何やってるんでしょうね(--)」

 

「・・折角、高性能の車に乗ってるんですから

もう少し余裕のある運転が出来ないのかと(--;)」

 

 

「どうにも飛ばしたくなるのかな~

‥にしても、高速バス煽るとか・・」

 

 

「高速バスなんて100%ドラレコ搭載してる事位

分からないでもないでしょうに😑

・・で。咲ちゃん。こんなリンク記事の後ですが」

 

 

 

 

 

 

 

「かぷちぃのさんが、某深夜アニメで一瞬映った

この車を見逃さなかったとの事で。で、咲ちゃん

ならこの車知ってるかな~と」

 

 

「なんと・・令和の深夜アニメでセリカXXって?びっくり

 

 

「おぉ・・速攻出てくるとか、流石咲ちゃんというかびっくり

 

 

「いや・・というのもね。」

 

 

 

 

「つい最近、そのセリカXXのミニカーを

入手したというタイミングだったんであせる

 

 

「なんと・・てか、ミニカー集めてるんだ(・・;)」

 

 

「これはトミカプレミアムってシリーズで、

通常トミカよりホイールやディテールが凝っ

てて大体千円以内なんで、比較的買いやすい

シリーズなのですよニヤリ

 

 

「成程・・ミニカーも高価過ぎると中々手が

出し辛いからね・・(--;)」

 

 

「こちらはリアスタイルですね。ちなみに、モデルは

前期型のフェンダーミラー仕様みたいですが、この

シリーズは大方ミラーパーツは省略されてるので、

個人的にフェンダーミラー再現されるよりは良かれ

でしたね(^^;)」

 

「はぁ・・年代的に仕方ないのかもですが、

特にこの手のクーペには似合いませんよね」

 

 

「ギミックとしてですが、トミカ定番のドア開閉

・・とですねっ」

 

 

 

 

「リトラクタブルヘッドライト開閉ギミック

がですねっ爆  笑

 

 

「おぉ・・トミカサイズで開閉するんですねびっくり

 

 

「リトラ車ミニカーでこのギミックがあると

無いで大違いなのですよっびっくり

ただ、このシリーズでもリトラ車で同ギミック

の有無はランダムで、比較的新規のAE86トレノ

はギミック無しだったので、今後発売されるリト

ラ車では是非搭載して頂きたいですね」

 

 

 

 

~今回のマイキャラ娘~

 

 

~菅生 咲~

 

社会人(自動車整備工/内勤)のマイキャラ娘。

所有車は三菱 i (アイ)

 

「あ・・・そうそう。

 

 

 

「↑に実車の詳細についてリンクして

おきましたので、参考までに是非ニヤリ

 

 

 

~榴ヶ岡 東七~

 

社会人(スポーツ用品卸業勤務)のマイキャラ娘。

所有車はスズキ・ジムニー

 

(咲ちゃんって・・結構リトラ車推しなのかな?)