無印とニトリで作るクローゼット | インテリア格闘記

インテリア格闘記

夫と息子の3人暮らし
北欧モダンなインテリアが映えるスッキリなお家目指します

こんにちは。インテリアと格闘中のコーヒー豆です。

今日はクリスマス・イヴですね( ´艸`)ラブラブ


メリークルシミマス!ドクロという、亡き父が大好きで家族がすっかり飽きているのに毎年言い倒して、サンタの大変さをアピールしていたオヤジギャグでスタートで~す♪


イヴだというのに、旦那サマは仕事に行ったので私は普段通り部屋と格闘中。。。

昨日に引き続いての寝室クローゼットの改善ですビックリマーク


ビフォー
インテリア格闘記


ここまでやったものの何かパッとしない・・・(・Θ・;)

それに右下の一角を旦那サマスペースとしていたけれど、スーツ・アウター類と一緒に荷物部屋クローゼットにひとまとめにしてあげた方が動線的にも絶対良いはず!!


と、クリスマス・イヴなのに朝からもくもくと作業。。。(;^ω^A


で、ここは主に私の物だけにまとめましたビックリマーク


アフター

インテリア格闘記


前より、スッキリ感が増してお互いの動線もよくなったので自分的には満足です(*v.v)。音譜

ハンガーも、揃えたおかげで見た目もスッキリ~ヾ(@^▽^@)ノ

インテリア格闘記


ハンガーはコチラ。

MAWAハンガー(マワハンガー)エコノミック 36P 10本セット【あす楽対応】【マラソン11...
¥1,600
楽天


マワハンガー(MAWA) ズボン シングル 5本セット
¥1,680
楽天



因みに、以前は私のバッグ類も荷物部屋クローゼットに置いてたんだけど、やっぱりひとまとめにしようビックリマーク

と、右側の上段、無印の収納ケース上部にあったスペースに余っていた突っ張り棚を設置して、ニトリの布製ボックスを置きました。

コレが測ったように2個並んで嬉しい~( ´艸`)ラブラブココに普段使いのバッグを収納♪


インテリア格闘記


似たようなボックスは数あれど、見た目・大きさ共にピッタリだったのはニトリの物だけでした!!

それに、ボックスの下が固くなってるので高い所からもフニャフニャせずに取りやすいんですグッド!

でも、最近リニューアルしたみたいで最新型はブラウンとグレーの2トーンカラーになっちゃってて、このホワイトカラーは在庫限りの商品みたいです。おかげで999円→599円とお買い得でした( ´艸`)ラブラブ


気になる無印の収納ケースの引き出しの中身は、こんまりさんのお片づけ術にならって種類別→カラー別グラデーションへ変更。


インテリア格闘記


インテリア格闘記


って、どんだけ、白と黒のインナーあるんだって話ですよね。。。(;^ω^A


因みに、荷物部屋の旦那サマ側のクローゼットはこうなりました。


ビフォー
インテリア格闘記

アフター
インテリア格闘記


上段には季節家電や私のバッグの名残(入りきらなかったカゴバッグ)がありますが、下段はクローゼットを開いてすぐの一番取り出しやすい所に旦那サマの衣類とゴルフ用品が納まって、コチラもだいぶ良くなったと思います(*´σー`)音譜

やっぱり、というか案の定、お米や水ストックまでは入りきらなかったけど、頑張ったのでヨシとします。あとは、旦那サマがチョイ置き大好きなのでの無印の収納ケースの上にちょい置きボックスを設ければ完成ですアップ


せっかくのクリスマス・イヴなのに色気のない、そして長いクローゼット改善でしたが、お付き合いいただきありがとうございました!!


皆様、メリー・クリスマスドキドキ



クローゼットもゴール目前です(*v.v)。

収納改善のお値段に興味アリ!という方は応援ポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♪