無印ナンミックス | インテリア格闘記

インテリア格闘記

夫と息子の3人暮らし
北欧モダンなインテリアが映えるスッキリなお家目指します

独身時代、車通勤だった私は給油の警告ランプがついてるのに「あと会社まで何往復出来るかな?」という一人チキンレースが大好きでした。(因みに会社までは18キロ)

主婦になってからは、通勤もなくなり震災も経験したりで燃料切れにはナーバスになりました。その代わり、冷蔵庫の食材がなくなってからあと何回食えるかな?というやっぱり一人チキンレースを楽しんでいます。メインになる食材もないのに乾物とかを組み合わせて一食作ると得も言われぬ快感です。


こんにちは。インテリアと格闘中のコーヒー豆です。

買い出しは週イチですが十イチ(10日に一回)になるときもあります。


そういえば無印良品週間で前から気になっていたナンミックスも買いました。

てなワケで手作りナンに初挑戦☆


インテリア格闘記


付け合せに、旦那サマがタンドリーチキンを所望しておられたので作りました。サラリと言ってみましたが今までタンドリーチキンなんて作った事がなくてクックパッドで調べました。どのレシピにも書いてある、カレー粉がなくて“うこんご飯” 用のターメリックとガラムマサラで代用☆というかごまかしました。


インテリア格闘記

意外にも旦那サマには美味しい!と大好評。うまくごまかされてくれたようで一安心です。私も今まで2回くらいしか食べた事ないけど多分全然違う味に出来上がっていたから、もしかしたら旦那サマは“味がついたチキンの焼いたやつ”が食べたかっただけだったのかもしれません。


インテリア格闘記


ナンは思った以上に簡単で重労働でした。全力を5分出す、みたいな。でもフライパンで1~2分焼くだけで割と本物っぽくできたのでレパートリーにこっそり入れようと思います。


因みにカレーも無印のキーマカレーとグリーンカレー。いわゆる手抜きメシでした☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村