最近ざわめく2025年

太陽フレア

宇宙人

南海トラフ

台湾有事

目に見えないものの存在も

少しづつ明かになってきつつあり

 

何が起こるのか、少しづつ狂ってきているのか

予想もできないけど

万が一の時にも慌てないように

備えをしとかなくては

 

そこで改めて「サバイバルファミリー」を観た

よくできた映画

まるでいつかくるかも知れない

未来を予知しているかのような脚本

 

以前は、ぼおっと見てたけど

今回は改めてライフラインが止まった未来のことを

考えながら観るととても参考になりました

 

クレジット使用できない

携帯使用できない

もちろん電子マネー・ペイペイも無理

(現金も持っておかなくてはだめですね)

 

トイレ水が流れない

お水がでない

お店も現金のみで店内からっぽ

電車も飛行機も車も全部止まっちゃって

 

この便利な世の中で

そんなときどうやって生き延びていくのか

 

備蓄は念のためしっかりして

自給自足でしばらくは生活できるように

用意しておいたほうがいいと再認識させられる

ストーリーでした。

 

皆さんも「備えあれば憂いなし」で

念には念を。ねっ

 

今日もお疲れ様でした。