ご訪問ありがとうございます

かぷちーの。です

 

 

相棒たまの介護と私自身の体調不良のためお休みしておりました。

 

 

私事で申し訳ないのですが

相棒たまネザーランド・ドワーフが6月9日にお空へ旅立ちました虹

13歳5ヶ月12日でした

 

 

 

 

*旅立つ5日前

 

 

病がわかって4ヶ月 いつ急変してもおかしくないといわれていたのですが何度も復活してくれました。

 

最期はかなり辛そうでした。病院へ連れて行こうか悩みました。

連れていくリスクを考えたり事前に獣医さんとお話ししていたのもあり(ターミナルケア)

彼の大好きなこのお家で看取ることを選択しました

 

 

しかし後悔だらけです。

やっぱり病院へ連れていけばよかったのかな、

少しでも楽に旅立てたんじゃないかな…とか頭の中グルグルです><

 

さらに自分でもびっくりするくらい落ち込んでしまっています(;^_^A

 

いないのにいつも居た場所に目がいく、出かける時は「行ってくるね」と言っていたりとまだ寂しさは拭えません。

 

 

 

最期にたまと目が合ったんです。

 

その時

 

 

「母ちゃんありがとう」

 

と聞こえました。

 

 

 

たまの介護が終わってアチコチ痛みだしたり夜眠れなかったりしましたが 少しづつ眠れるようになってきました。

 

 

私は

たまと話がしたくてACの勉強を始めました

 

彼が私をこの道に導いてくれたとおもいます

 

 

 

 

還暦を迎え、

第3?4?の人生の始まりだ~!と思います

 

 たまがくれた「新たな日々」

 

 

お仕事再開ですが

もう少しお休みをいたしますm(__)m

 

 

 

自分自身としっかり向き合って再開したいと考えております

 

 

その時はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

Smile&Healingかぷちーの。

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramに飛べるかな(^^;