ご訪問ありがとうございますかぷちーの。です

ショートヘアにしてから寝癖に困っています爆笑 自然乾燥では無理があったかな、ちゃんとドライヤーで乾かそうと思いましたパー

 

 

 

 

今朝、散歩中に見つけたお花🌸

 


image

 

 

 

 

オシロイバナ、かな?

子供の頃 種を集めておままごとをしていましたおねがい懐かしいです。

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

今回はM君とのお話しの一部をご紹介いたします

*(一部割愛させていただいています)

 

 

 

 

シャイといいますか恥ずかしがり屋で照れ屋さんのM君キューン

お話しが初めて場合は緊張してしまう仔が多いのですがとても丁寧に答えてくれました

 

ママさんはお仕事をされていてお世話があまりちゃんとできてなかったりお留守番が多いことを気にされていました

 

 

~M君、お留守番多いんだね?

 

「大丈夫です、慣れました(お留守番)」

と伝わってきたのですが 強がっているように感じました

 

少し怖がりで 寂しんぼうで甘えん坊な一面も伝わってきました

 

でも、

「必ずママ達は帰ってきてくれるから!」

 

と頑張っているM君です

 

また、ペレットが大好きで牧草を食べないそうなのです。ママさんは色んな牧草を試されているのですがなかなか(;^ω^)

 

 

〜M君、牧草嫌いなのかな? 

 

「牧草はめんどくさいです、やわらかいのがいいんです」 

 

笑い泣き

 

 

 

青い(きれいなグリーン)細いのが美味しかったです⇐もしかするとお野菜など人参の葉っぱかな

 

牧草についても色々お話しさせていただきました。ママさんは本当に色んな牧草を試されていらして頑張っていらっしゃいます。

うちの仔も一時期酷いチモシージプシーでした。今でもちょっとロットが変わるとあまり食べてくれません( ノД`)シクシク…

 

 

牧草をあまり食べてくれないのもあるのか 歯を削らなければいけないようなのですあせる

そのことは本人もわかっているようです。

 

 〜歯をけずるの怖くないの?

 

「ボクのせいだから。だから仕方ないんです・・・嫌だけど怖いけど頑張るんです」

 

 

M君は息子さんと特にご縁が深いようで息子さんが家に居らっしゃるときは

離れた所や近くに居て見守っているようです。

お兄ちゃんともっと遊びたいとも伝わってきました。

 

さらに

 

「そーっと男は黙って見守るべし」

というまるでドラマのようなセリフが伝わってきました爆笑

 

「ママは大好きです。でも恥ずかしいんです。ママは忙しいんです、おとこは甘えてはいけないんです」

 

ママのことは好きだけどうまく伝えられないといった感じです。

 

「パパも優しくて大好きです。遊んでくれます♪」

 

 

M君は 皆と同じ空間でたわいのない会話や生活音、これがとても幸せだと伝わってきています。

彼はお話しよりも映像で伝えてくることが多かったですウインク

 

 

一番心配されている「牧草」‪🌱‬について 

私からもお話しして なぜ食べたほうがいいのかもお伝えしました。

 

 

M君は

「・・・う~~ん、ママにも言われてるんですけど」

とお悩み中のようです(;^_^A

 

 

 

 ママさんからその後の様子のメール手紙を頂きました

 

Mの気持ちを色々聞けてとても嬉しかったです。最近は少しづつチモチモするようになっています。まだまだ牧草を食べる量は少ないですがこれからもMの健康に気を付けて一緒に過ごしていこうと思います

 

 

 

M君、頑張ってるんだね!凄いね!‪🌱‬

まだまだ暑い日が続くけど元気に過ごしてね。

ママさん、M君ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

お誕生日おめでとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 読んで下さりありがとうございます

  Smile&Healingかぷちーの。

 

 

お祝いケーキお誕生日にアニマルコミュニケーション♪(追記アリ) | Smile&Healing かぷちーの。