ご訪問ありがとうございます

かぷちーのです。

 

 

「暑い!」

としか言葉が出てきません真顔。 台所に立つのが嫌になります。

でも、汗をかくことはいいことだ~

汗が出るんだから運動してるのと同じだ~と変な脳内変換しながら家事しています(笑)

もちろん塩とレモン🍋ハチミツ水をチビチビ飲みながらです(^^)v

出かける時も作って持って出ます

先日 めちゃ久しぶりにツクツクボウシの声をききました!

懐かしい響き✨

早く秋🍁🍂こないかなと切に願っています

 

 

 

**************************

 

 

8月のアニマルエンジェルセッションお盆企画の お申込みは8月31日までです。セッション日は9月いっぱいまで受け付けていますビックリマーク

 

詳細はこちら↓です

 

 

 

 

K家のKちゃんとお話しさせていただきました。

一部内容をご紹介いたします

 


 

Kちゃんは 生前にもお話しさせていただいたことがあって とっても頑張り屋さんで優しい仔でした。ある病がみつかってから数年間ご家族と一緒に治療を頑張っていました。

しかし、、、今年の3月にお空に帰っていきましたぐすん

 

 

 

Kちゃんママは

諸事情があり夜に見送ることになってしまったことを悔やまれていました。

 

その時Kちゃんから伝わってきた言葉は、、、

 


 

ママ、

頑張れなくてごめんね。力つきちゃった。お腹空いてなかったって?うん、食べたかったけど食べられなかったんだ、ちょっと残念だったけどね。ママ、ボクはお空に帰るけど元気でいた頃のボクも思い出して欲しいんだ。ボクは長く生きられなかったけれど 生ききったよ!(寿命を全うした)

あ、みんなでお出かけしたね、ママが楽しそうにしていて嬉しかったんだ^^

ボクのお葬式の時のこと後悔しているようだけどボクは全然気にしていないんだよ。一人じゃない、大好きなママ、パパ、弟に見守られて大好きなお家から旅立ったんだよ。お空暗かったって?雨(雨模様だったそうです)大丈夫! だって雲の上お空はとっても明るいんだよ~ それにねお星さまがいっぱいなんだよー星虹

気にしないで欲しい、ね。悲しまないでね…

 

 

 

その後、Kちゃんはある時期にお空に上がっていきました

(パーこのことについてはセッションで詳しくお話ししています)

ママさんにお聞きしたところ そのころお家で色々変化があったそうなのです。

それをみてちょっと安心して「もう大丈夫だね」とお空に上がっていったと感じました

それから 時々お家に帰ってきているようなのです^^

 

 

 

 

 

亡くなられてから4か月半過ぎましたKちゃんはどうしているのかな~とお申込みをしてくだいました

 

Kさん宅には幼いながらもKちゃんのお世話をしていたお子さんがいらっしゃいます。亡くなった頃はKちゃんは Kちゃんによく似ているオモチャで遊んでいるお子さんの側に寄り添っていたり窓の近くの隅っこから窓の外を眺めていたりママが帰ってきたら足元クルクルしたりしてたようなのです^^

 

パパと何度か遭遇してるんだけど パパ気が付いていたとおもうんだけどね(笑)

お家の中「家族」増えそうだね。ママ相変わらず忙しく動いているね。たまにはゆっくりしてね。

ボクがどうやってお空に上がっていったか知りたいの?

あのね~~ オチリとおしっぽクルリと一回転してテコテコテコ(軽い足取り)って走ってお空にあがったよー想像してみて(*´∀`)

 

ママさんはKちゃんの夢をみたそうなのですが ママさんが後悔されている悲しんでいらっしゃると感じました…(まだ悲しいですよね、後悔はありますよね汗) 

Kちゃんは「ママは一所懸命してくれたんだよ、ボクはもう苦しくもないよ、後悔しないで欲しいんだ」と伝わってきました。

 

 

あのね、ボクはもう苦しくないんだよ。ボクの生きざま(生きる姿)みてくれていたでしょ?ママには本当に心配かけたね。ご恩返しができなかった。でもねボクを通して学んだこと次の仔達に繋げていければいいなと思うんだ音譜。お空から見守ってるから。それからママが楽しんで穏やかに好きな道を歩んでいってほしいよ。

たくさん愛してくれてありがとう!長生きできなくてごめんね。ママのことは忘れないよ。

それから・・・

命ある限り生きること、決して命を無駄にしてはいけないことを〇〇(子供さん)にボクを通して学んでほしい覚えていてほしいんだ(^^)

 

 

ママさんよりメッセージを頂きましたm(__)m

今日はお時間つくっていてだきありがとうございました。Kちゃんとお話していただいて、前回とはまた違ったお話も聞けてとても嬉しかったです。

Kちゃんの思いを胸に、体に気を付けて、これからも穏やかに過ごしていけたらいいなと思います。

また

Kちゃんのことは今でも後悔の気持ちがあります。でもKちゃんのお陰で介護させてもらったこと感謝しております。またKちゃんの病や通院介護に関してたくさんのことも学ばせてもらいました。

ともおっしゃっていました

 

 

 

Kちゃんへ

たくさんたくさん頑張ったね。 ママも少しづつ新しいことを始められたようだよ^^音譜

お空から見守ってあげてねニコ

 

 

読んでいただきありがとうございました

 

ご縁に感謝いたします

Smile&Healingかぷちーの。