ご訪問ありがとうございます

かぷちーの。です

 

夏本番なかぷちーのの地域です。

先日、急遽 主人の方のお墓に参ってきました。朝9時頃に着いたのですが山の上で陽当たりもよく神戸の街並みがとっても綺麗なんです

が・・・

暑い

とにかく暑かった

首に冷感タオル保冷剤、帽子、長袖のカーディガン…

 

いつも日陰の生活(笑)しているからなのか夜まで体が火照ってしんどかったです

来年は季節の良い時にしか行かないことに決めました。
主人は慣れているんでしょうか元気でした^^;

お外でお仕事されている方ほんと、頭が下がりますラブ

これからもっと暑くなるようですのでしっかり水分もミネラルもとりつつできるだけ無理のないように過ごしていきたいですねヒマワリ

 

 

************************

 

さて、

少し前になりますが お空に上がったSちゃんとお話しさせていただきました。

 

Sちゃんとは生前お話しさせていただいたこともあるんです。その時にお口の中が気になってお伝えしたところ病院で診てもらうとある疾患が発見されてそれから通院など頑張っていました

さて、Sちゃんは今どうしているのでしょうか

 

 

 

 

Sちゃんのママさんは猫ちゃんの保護活動もされていて里親探しもしていらっしゃいます。個人でされているのでご苦労もたくさんあるようです。ママさんの仕事場(広いスペースがあるようです)になぜかふらりと集まってくるんです。「ここへ来ると安全らしいにゃん猫」と、もしかしたら評判になっているのかなとも話されていました(;^_^A

 

さて、S君

S君は長年お店の看板猫としても頑張っていました。

とっても甘えん坊で個性的な鳴き声でママさんを和ませてくれていたようです爆  笑

 

ご依頼を頂いたのは亡くなられてから数か月経った頃でした。S君はお空に上がっていました。

 

S君からのお話しです

 

『オレはこっちでのんびりしているから心配するなよ。色々大変なんだろ?

ま、母さんものんびりやれよ。きっとうまくいくから。あ~Mちゃんのこと?最期きつかったな(-_-;) でもオレ弱っちいから仕方なかった。オレは優しいって? そっか…そうともいうのかな。

Mは苦労したみたいだけどちょっとワガママなんだよな~オレの居場所取った、いや、オレが譲ってやったんだぞ。争うのイヤだもん、嫌いだよ。』

 

 

S君はお姉ちゃんにあたるMちゃんに厳しくされていたようです笑い泣き

 

こうもお話ししてくれました

 

『オレは最期まで猫だった。猫の尊厳守った。一人で生まれて一人で生きて死んでいく…オレの役目は終わったんだ^^ そうだな、あの穏やかな日々は懐かしい。』

 

 

ママさんはSちゃんを膝に載せたり抱っこしたりしながらお仕事をされていたようです。弱っちい所も大好きだったそうです。

Sちゃんは大好きな椅子の上亡くなられていたそうです。

 

Sちゃん、よく頑張ったね!お空ではゆっくりしてねおねがい

 

 

Sちゃんママさん、ありがとうございましたm(__)m

 

 

ご縁に感謝いたします

 

Smile&Healingかぷちーの。

 

虹お空に上がった仔へ『アニマルコミュニケーションエンジェルセッション』(変更あり) | Smile&Healing かぷちーの。