こんにちは!

かぷちーの。です

 

今日の神戸地方お昼前から本格的な雨になりました

湿気はありますが 静かな雨となっております

 

 

 

 

昨日、何年振りかの本格的な山、伊吹山に行ってきました。

リトリートというものです

 

 

リトリートとは・・・ 隠居、隠居所、隠れ家。 または避難、避難所という意味の英語。 近年、「仕事や家庭生活等の日常生活から一旦切離し、自分と向き合う時間や新しい体験を新しい場所でする事で思考の転換を行い、”よりハッピーに人生を再スタートする”という意味として使われている。

Wikipediaより

 

 

春にも出かけたのですが、今回はそれよりも高い山でした。

駐車場から頂上まで30分ほど歩きだったのですが、普段 運動をしていないので息があがるあがる〔苦笑〕

 

しんどかったけれど 景色はとってもよかったです

 

 

 まずは麓の伊富岐神社へ

 

 

{F0642C42-48BD-445A-A4FC-F27BF4E28B23}
とても急な橋。なぜこのような石橋?
思い切って両手を広げましたが腰が引けてますにやり
 
 
 
初めましてのご挨拶を。 何かメッセージあるかな~と気になる木の傍に・・・
 
『特にない』
 
有難うございます笑い泣き
 
 
 

お山へ!大山

{273FF54D-93DF-4F7F-BDC1-5F2F85DDE877}

 

私のへたっぴな写真ではわかり難いですが とってもきれいでしたきらきら

琵琶湖が見えます。 お蕎麦美味しかったんですきらきらおまめ

お花はトリカブトです花

 

 

 

 

 

 

 

{E308141F-8F9C-4E25-9A51-01328485D607}

 

 

こんにちは!

{C35C2145-08C8-4083-B237-7CDFE7D6F4EA}

 

 

 

 

 

 

向かう車の中で やたら眠くて欠伸はでるし 頭は痛くなってくるし…

抵抗しまくりでした^^;

着くと頭痛も治まりました

 

帰宅は夜になり 長時間の外出は普段しないので、かなりヘロヘロになりましたが 

自分の中で納得できたこと、

自信がついたこと、

いろんな気づきがありとても有意義な旅でした

 

 

お留守番してくれた旦那、たま

運転してくれた仲間

(人''▽`)ありがとうございました。ラブラブ