こんにちはクローバー


数日前のセンターでの定期検査でも

経過良好だったジェラートくんしっぽフリフリ


突然 前脚が弱くなり歩けなくなりました

(後ろ脚や腰は数ヶ月前から

 弱っていました)


同時に 

動けないからか

要求吠えが始まりました

(水くれ〜オムツ変えて〜)


チューブ穴の縫合もあり

ホームドクターの元へ車




寝たきりになったと伝えると

獣医さんも看護師さんも絶句


先週まで立っていたのに…


そうなんですあせる


昼夜逆転してるので

夜鳴きのことも相談し

鎮静剤を処方してもらい

犬用の防音室を紹介されました。


17歳9 ヶ月のダックス

本格的な介護生活が始まりました。


ぷーちゃんに

やりたくても叶わなかった

介護生活、頑張ろうと誓いました。