こんにちはクローバー


悪性黒色腫治療に際して

食道チューブを設置した

ジェラートくんしっぽフリフリ

(ダックス17歳8ヶ月)



3月にチューブ除去しました。


通常2.3ヶ月で除去するらしいのですが

諸事情により9ヶ月も設置した影響なのか

(シニア犬の皮膚再生能力の低下なのか)

穴が塞がりません(^^ゞ


毎週ホームドクターのもとに通い

縫合してもらっています。

痛みに強いジェラートしっぽフリフリ

縫合時もそのままの姿勢…スゴイ






チューブ穴はなかなかのツワモノで

(もはやピアスホール状態)

食べ物が縫合の隙間から

ダイレクトに出てきます(^^ゞ


さすがに驚かなくなりました

飼い主も逞しくなりますね足あと


めちゃめちゃ すこーしずつ

塞がっては来てるようですが

圧がかかれば穴が広がりますあせる


衛生的に保たれていれば

まずは許容範囲と捉えています

長期戦になりそうですあせる