「西武園ゆうえんち、一緒に行かない?」


まだ付き合い始める前。

エレベーターを3階で降りて、
カラオケ店に入るところでそう言われた。


「え、何で私が西武園ゆうえんち行きたいの知ってるの…??」




『また同じこと考えてた!』


というのが妙に印象的だった。





***


聖くんと付き合い始めて3ヵ月くらい経つ。

たぶん今日は初めての、
ガッツリお出かけデートになる。


私は一足先に待ち合わせ場所に着いていた。


ソワソワしてしまうのはたぶん、今日の格好のせいだ。


数日前にお金を出し合って購入した、
黒いパーカー。
34歳の私が着るのにはちょっと、、
若作りなのかな?

ボトムにお気に入りのブランドのキュロットを合わせてみた。


攻めすぎなのか、年相応でいられているのか、
そもそも年相応のファッションって何なのか…?
そんなようなことを一通り考え尽くしていたら、
改札口にこれまた カラスみたいな格好 の彼が現れた。


「おはよ。お、良い感じじゃん!」


付き合って3ヵ月だけど、
この反応の仕方は ザ・好印象 の時のセリフだな。


「ありがとう」


黒ずくめの格好な2人。
自意識過剰な私としては、
昭和レトロな園内で、かなり浮いた存在でいた気がする。



夕日の丘商店街でお団子を食べて。

縁日通りで輪投げをしたり。

メリーゴーランドは馬車にした。

バイキングが好き過ぎて3回乗った。

快晴の空。観覧車を背景に、黒ずくめのイケメン君、激写。

レトロな街に、黒い点々のフタリ。

セピア色の中にしっかりと空だけ青い。




ああ。聖くん、可愛いな。
こんなに目を輝かせて、子どもみたいに。

聖くんが楽しいのが、私も一番




楽しいな。


***




「この後、どうしよっか?」

っていう話が出てたのは、
遊園地にいた終盤、バイキングの順番待ちしてた時だったと思う。


「そうだね。少し食べてから帰る?」


「時間あるから、ラウワン行かね?」


「…え?」


ラウワン?


「スポッチャしたい。」
















帰らないんか~い!!!!!


遊園地の後に…ラウンドワンの、

スポッチャ…?

私、いま、けっこうヘトヘトなんだけど…?


***


いやあ~
若さって、すごいっすね。


まさか西武園ゆうえんちの後にラウンドワンに行き、


①端からしらみつぶしにスポッチャコーナーで遊び

②ゲーセンコーナーでしこたまクレーンゲームで遊び

③閉店時間までメダルの競馬ゲームで遊んで〆る


34歳のお姉さんはヘトヘトを通り越して、
むしろコーフンで、目がらんらんとしてきましたよ…?


「うー、眠い」

聖くんが帰りの駅のホームで、
やっと眠気を訴えました。

可愛くて、iPhoneで激写してました。


駅でバイバイですか?



いいえ、違いました。

最寄り駅の日高屋で二人して油そばを食べ、
その日私は、聖くんのお部屋に泊まりました。








***







空中ブランコには2回乗った。

聖くんって、空中ブランコに乗る時は、
手をだらんと下げて、
風を感じて座るんだね。





スカンと晴れた空。

ブランコに座って、風を目一杯受けて。

私は自分が感じているこの心地よさを、

この瞬間一緒に共有できていることが嬉しい。


そして何より、

空中に揺られながら眺める、

胸が締め付けられる後ろ姿。

このままずっと、ずっと、

見惚れていたい。

こんなにゼイタクな時間があるんだな。



聖くんが楽しいのが、私も一番楽しいな。




***

2023年10月×日 運命の日まであと138日

***