こんばんは。

カプチーノ& K*こまきです。


年始からショッキングな出来事やニュースで、

心を痛めています。


状況が少しでも良い方向へ進むことを

願っています。


被災地についてのニュースを見ていて、


「ずっと座りっぱなしですと、エコノミークラス症候群になってしまいます。なので、脚を曲げたままにしないで、運動してください。」


ということをテレビで話されていましたが、


「運動してください」

「脚を曲げたままにしないで」


と抽象的に言われても、、

「じゃあ、実際にはどうやってやればいいの?」

って疑問に思ってしまいました。


具体的にはどんな運動があるのか、

どんな運動が症状を抑えてくれるのか、

逆にこれらの運動は逆効果です、

など、

もっときめ細やかで具体性のある情報も必要なのではと、個人的には考えていました。


今の私に出来ることは限られていて、

もどかしい気持ちがしてしまいます。

被災地の一刻も早い復旧を願っています。



***



【ここからお知らせです】


ほんのりとブログ再開の兆しが見えていましたが、

今後の活動場所を考えたいので、

こちらのブログの更新を

またしばらくお休みします。


新しいお知らせが出来そうな時に、

ブログを更新しますね。


いつも閲覧ありがとうございます。

見に行けそうな時に、

またみなさんのブログまわらせてください。

寒いので、お身体に気を付けて、

あたたかくして過ごしましょうね。



カプチーノ& K*こまき