こんにちは!Komakiです!!

全身筋肉痛でバッキバキ!の!!

とても清々しいお昼時を過ごしています!!

先日の草野球、めっっちゃ楽しかったあああ!!!

 

***

 

チーム内で紅白戦をしたのですが、

3打席目で初ヒットを打ちました!!!!!

 

打った瞬間、球が止まって見えました!!

たぶん、カーブを打ったんだよなあ。

そんで、一生懸命一塁へ向かって走ったので、

打球がどこに飛んだのか思い出せませんが、

たぶん、ピッチャーの頭上を越えてセカンドの正面に落ちたぽいです!!

 

紅白戦だけど、初ヒットの瞬間…!!

嬉しい嬉しい!!

 

最終回の攻撃だったので、どうしても点が欲しい!!

と、いうことで二塁への盗塁をしました!!

 

この間の公園での走り込み自主練が効きましたよ~!!

リードの歩幅の研究してたのも、活かすことができました!!

 

二塁でリードをとったら、チームメイトに

 

「外崎なら走ってる!」(※三盗する場面だよね!の意味)

 

って言われたので、

『だよね!だよね!分かる~!!』ってことで、

三盗もしました!!

 

味方のバッターが粘ってくれましたが、

フライでアウトになったので、

ホームに生還はできず、でした!!

 

***

 

試合中にも考えてたことでしたが、

相手のピッチャーの方、

 

“私に自信を付けさせるための、手加減をしてくれていた”

 

のだと勝手に思っていました(ご本人に確認はしていないけど…)

 

配球が正にそんな感じだったなと。

特に一打席目。

私って打席に立つと、真っ先に初球打ち狙うので、

 

『一球目はボール球来るな』

 

という読みが当たったし。

それで、タイミングが合えば打てそうな球が多かったので、

3打席目でたまたまヒットの当たりになった、と。

 

優しい人だなあ…。

 

そんで、“打つ瞬間に球が止まって見えた”のは、

父ちゃん曰く、

“それだけ投げられた球をよく見れていたということ”

らしいです!!(帰宅後に聞いてました)

 

確かに!

カーブで球速がそんなになかったと思うし、

めちゃ見てました!!

 

***

 

練習中にチームメイトから、

 

「Komakiさん、上手い!」

「Komakiさん、上手過ぎでしょ!」

 

というお褒めの言葉をいただいていたようなのですが、

私ってばどうやらノッカーの人に過集中していたみたいで、

その時は全く気付いてなくて;;

マネージャーさんにも褒めていただけて嬉しかった;;

毎回何かしら褒めてもらえるので、めちゃくちゃ嬉しい;;

褒められて伸びるタイプなので;;

 

***

 

ブログの閲覧はまた後日に!

とても良い天気なので、走り込みたいですな!

長文になってしまった…!

閲覧・いいね! ありがとうございます!!