金曜日の午後が好き。 | sweet afternoon tea ~Viva la vida~

sweet afternoon tea ~Viva la vida~

ほっと一息、休憩を。


慌ただしい生活に追い込まれて、

気づいたらもう二月後半。


早く春が来てほしい。



オリンピックの開会式からもう一週間が経ったけど、

みんなちゃんと見てる?

なんか4年に一度開催というけど、何かと毎年やってる気がする・・・?

未だにもって、オリンピックの仕組みがわからない。

きっとワールドカップともごちゃまぜになってるんだな。


開会式はテレビの画面にひっついていた私。

選手の皆さんが、なんかキラキラして綺麗で感動した。

わたしも、美しく生きたいなと思った。


どの国がいくつメダルを獲得したかなんて重要じゃない。

4年分の思いと積み重ねてきた実力を

思いっきり本番でぶつけて、悔いなく無事に自国に帰るのなら

それでいいと思った。



ここ一週間は、試験クイズ課題三昧。

時間がなくて、一日、バナナとパンしか食べてなかった日もあったし。

そうだ!!コレを利用してダイエットだっ♪と前向きに考えてみたものの、

お腹が鳴り過ぎて勉強に集中できない。で、夜食。

という始末。

やっちまったー。


しかも次から次へとやってくる課題と試験に手が回ってないくせに、

キャンパス内で働こうかなと考えてる。

もう脳がクタクタで思考回路が狂ったんじゃないかと自分でも思う。



でも時間に追われれば追われるほど、

心にポッカリと何かが欠けてる気がするのよね。

いや、その何かは本当はわかってるんだけど。


忙しい中で、何を感じてるかさえ忘れてしまう時もあるけれど、

その中で、救われてる自分もいたりする。


ぶー手描きふうぶた



豚で思い出したけど、

今日授業で、豚、犬、猫、鼠の、胎児のホルモン浸けみたよ。

フィギィアっぽっくって、案外これが可愛かったんだな笑。