夏休み終了~❗


出された宿題をすべて完了せずに、

迎えた新学期。


昨晩は、長男が、

「お母さん、明日早く起こしてよ~、

作文と俳句をするから」


私、「えー朝するのー?びっくり無理やわ

出来たひこだよ」

        (書きながら気付きましたが、

      出来たかもしれないのに私、否定してるー😢)



今朝、出来たひこランドセルに積めて

登校しましたニコニコ

            (作文、俳句してません。

              他にも自由研究や工作もろもろ…)


夏休みの間、スポーツや習い事を

してるわけでもないので、

お友達と久しぶりに会うのを

楽しみにしているようでした。

インドアな長男、

いきなり運動会の練習も始まるので、

バテなければ良いのですが…


一方、次男、朝起きないえーん

8時半までには登園させたいのだけど、

8時50分登園でした笑い泣きま、遅刻じゃない❗

子供たちを送りだしたら、

久々の1人~時間チュー

動くよ~ニヤリ

というか動かざるをえない笑い泣き