先日、ほぼ初めて子ども達を美容室に

連れて行きました笑い泣き

長男は2回目、次男は、です。


いつも長男は、祖父母が連れて行ってくれて、

たまに父親と行ってます。


次男は、1度だけ、父親が連れて行って、

いつもは私が切ってます笑い泣き


夫が「髪切りに連れて行くが」と突然言うので、

えー今日じゃなくてもいいのにと思いながらも、

行くはめに。

長男だけと思いきや「ふたりともよ」

次男は私が切るからいいと言ったら、

「へんちくりんになるから、切ってもらうよ」と…

大丈夫かなと思いつつ、美容室へ。


私は、初めて次男が美容室で髪を切る姿を

見るので、

楽しみな気持ちもありました。

いざ、椅子に座ると、

じっと座れたのもつかの間…

動きまくって、たいへーん滝汗

上手く文章に出来ないのですが、

想像してください(笑)

手を出す所から足が出たり、

暑いと言って剥いだり、

鏡の方向とは反対の方向を向いたり、

切った髪の毛が洋服や顔にあちこちついたり、

すごい状況になりながらも、

美容師さんは切り進めてくれました美容院

結局、最後まで切れなかったので、

美容師さんにとっては、

納得できなかったことでしょう。


「すみません。むずかしい子でして…えーん


どう思われたかな?

外に出れば、突発的な行動をしたりするので、

何かと周りの目を気にしてしまいます。

私が恥ずかしいと周りの目を気にしていては、

外に出せなくなってしまう。



どう思われるかよりも

どうしたいか

そこの軸だけは、

ぶれないように

強くいたい


長男と次男、同時に髪を切っていたのですが、

次男に付きっきりで、

長男の髪を切る様子見れなかった笑い泣き