先週は、クループになり、
声が出なかった次男。
今週は、元気に過ごせていますニコニコ

仕事を早退したり、昼からにしたり、
元々、休みだったりで、
臨時休校の長男も一緒に過ごせました。

どうしても私や夫が仕事で、
子供たちを見れないときは、
夫の実家に見てもらっていますが、
日々の感謝を
忘れてしまうからかもしれません…

次男が邪魔者扱いされている気が
するときがあります😢

3才…まだまだ落ち着きないし、
兄が一緒だとなおさら、やんちゃになります。

鼻水でて、咳も出やすい。

確かに70歳を超えて、男の子ふたりの子守りは疲れるだろうな。
義母が、咳が出て、疲れているようです。

義両親も長男が小さいころは、まだ若かった。
体力もあったから、ものすごく、
可愛がってくれていたんだ。
当時は、取られた思いもあったぐらい。

今も長男には可愛がってくれている。
心配もして、勉強を見てくれたり、
色んな経験をさせてくれている。

ありがたいことなのに、
子守りをさせて、義両親に
悪く思われてるんじゃないかと
勝手な思い込みで、へこんでしまっている。

時に、私が甘やかしているとか、
私の育て方が悪いとか声が聞こえてくる。

子育てと仕事と家事、どれもうまく出来ない。
満足してない。

いいかげん、どうにかしないと❗