ゆっくりスタートの東伊豆ツーリング | P&F ほのぼのトコツー日記

P&F ほのぼのトコツー日記

富士山…大好きなうどん…ほっこり温泉♨️…ステキなcafe…そんなものを求めてVTR250で相方の班長と共に走るトコトコツーリング日記です。
2021.8カブライフSTART

++10代から安全地帯と玉置さん一筋です♥

 

天候・自分の体調・走りながら見えている景色がピタッと一致したとき、


ランナーズハイのように このままずっと走っていられるかも~って感覚になることがありませんか指差し

 

地図を気にせず、何も考えず班長の後ろを走っているから得られる感覚であることは

百も承知ですが飛び出すハート

 

昨日はまさしくそんな感じで、走っていました🏍🏍

 


残業続きで、少々お疲れ気味のため

朝は少しのんびりにしてもらい

8:00出発

 

めずらしく行先をはっきり決めていなかったので

とりあえず海沿いを伊豆方面へ向けて走り出します

 

いつもの

@熱海のローソン

☕&🚾&作戦会議



 

そこで、なんとなくいつも通りすぎていた地名「片瀬白田」界隈にランチできそうな場所がありそう

・・・ということで、お店も決定拍手

 

お店まで走る間、冒頭に書いたランナーズハイ感覚で

本当に気持ちよかったひらめき

 

 

本日のランチ会場

@美ずき

駐車場🅿は、お店の裏側です


11:00のオープン間もなく入店すると

その後ぞくぞくとお客様が見えて、そんなに広くない店内はすぐに満席になっていました

 

ランチメニューはこんな感じ



わたしは、大好きなカキフライ定食ピンクハート

大粒でおいしかった〜

 


班長が欲しそうにしているぞキメてる

 

3粒食べたあと、

自分のお腹では 消費できないことを確認してから1粒あげました



もらえる気配がなくあきらめていた班長は、「え~っ くれるの!」と大変喜んでおりました。

良いことをしたな 私キメてる

 

 

河津桜🌸が終わり、

大室山付近の桜まつりが始まるまでの 今の時期が一番空いていてのんびりしてますよ とお店の方が教えてくれました。


いつも、道路状況がこんな感じならいいのにな真顔

 

お店の周りは、海も近くて 

広々としてとってものどか


山側はこんな感じ🏔



海側🌊
ブラボ〜

 

お店を後にし、すぐに🚾へ行きたくなり

@伊豆高原駅 へ

 

高校の卒業旅行で降り立った以来です


あの頃の駅とはまったく違うのだろうけど、当時をまったく覚えていないし、写真もない泣き笑い

 


こちらでこんなものを発見

江戸城の石

この石に呼び寄せられたのかな!(笑)

 


説明を読むと、

この界隈 刻印石を遺す丁場跡が現存する

と書いてあります。

これは、調べて行かねば目

 

この後向かった先は・・・

 

@かんのん浜 ポットホール

いがいが根🅿に🏍を停めて

(どうも ぎざぎざ根と言ってしまう)

 

ちょっとした小道を5分程入り込み



ついた先は絶景👏



目の前には大島 ドーン



そのポットホールとやらを探して歩きます。

なんの標識もありません。

 

 

ん?この辺?

わかりずらいと聞いていましたが、ホントにわからん

 たぶんこの辺


この草をかき分けて進む気になれず
撤収



岩場がゴジラバイキンくん背中みたい




班長が、ちょっと覗いてみて
とか言うけど無理無理無理

 

腰が引けてます泣き笑い


ポットホールは、見ないでもいいわ

ということで潔く撤収

 


帰り道寄ってみた

@鈴廣 石橋店

 

リニューアルされて、海に向かったカウンター席が良さげなので入ってみました。


コーヒーのみで食べ物はありませんでした。


おつまみ用のかまぼこを購入し、渋滞もなく快走して

無事帰宅しましたニコニコ

 

ちなみに、ポットホールはこんな感じで見られるみたいですよ


※ネット画像拝借

 

おしまい