O-My-GAAAー!! | まさに青ゆず日記。

O-My-GAAAー!!

スーパーへ買い物に行く時には、マイかごと保冷バッグを持って行く。



生ものを持ち帰るのに保冷バッグはすごく便利で愛用しているが、しばらく使っていると汚れが目立ってくるので、定期的に水洗いしている。




今日も買い物後、ちょっと魚のドリップが垂れてしまったようなので、洗ってベランダに干しておいた。







そして数時間が経ち、こんだけ暑いから完ぺきに乾いただろうとベランダに向かってみた所、なにやら保冷バッグの内側に模様?が見えた。




いやいや、汚れは落としてから干したし、そもそも模様なんてないから、おかしいだろう。





なんだか嫌な予感しかない現場だが、もっと近づいて確かめてみた。









そしたら、アリの群れだった!!





もう大量にいすぎて模様に見えたようだ。






🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜






一気に血の気が引き、すぐに払って地面に落とし殺虫剤もばら撒いておいた。







その様子を絵に描いてみようかとも思ったが、見た人に不快感しか与えないだろうと思い、止めた。






ハァ〜、心臓に悪いよ……ガーン