今夜のオカズはなんだろか。 | まさに青ゆず日記。

今夜のオカズはなんだろか。

冷蔵庫内の食料がスカスカになってしまったので、車で少し遠めのスーパーまで買い出しに行った。





「ロピア」っていう精肉コーナーが充実した店で、様々な種類の肉が安くて、1つ1つのパックも普通サイズ〜ジャンボパックまで品揃えが半端なかった。





もともと犬さんのためのササミ目当てに行ったはずだったのだが、気がついたらひき肉やら豚バラやらカゴいっぱいのジャンボパック達が。




肉以外にも野菜や麺類も安くて、

「なんだここ。全部安いじゃないか。」

となって最終的には2カゴ買うハメになっとった。






家に帰り、いざ冷蔵庫へしまう段階になって収納可能な量をキャパオーバーしていた事に気付く。





もう仕方無いからパックから出してジップロックに移し換えたらなんとか入ったから、ほっと胸を撫で下ろした。













家族からのお土産。



あぁ、これは尻で良かった。



じゃなきゃ、色々と気まずいもんな。