日曜日、去年に引き続きヒロウチ愛犬学校のワンコ運動会に参加してきました。

競技も楽しみだったんですがブログで見るあの子もこの子も、またすずの兄弟姉妹もたくさん参加するので会えるのを凄い楽しみにしてました(笑)

写真もメチャ撮ったんですがどれから…
とりあえず競技の様子を…
最初は障害物競争。
デモンストレーションはすずのお姉ちゃん犬ヒロウチ愛犬学校の看板犬ニコちゃん。
さすがにスムーズですね~。

そしてすず。
最初の小さい障害物はまぁ余裕でしょう(笑)
しか~し
嫌~って(笑)ビビり丸出しでこの輪をなかなか通れない(笑)ママに引っ張られてなんとか通過(笑)

スラロームはまぁまぁ(笑)

そして去年はビビってくぐれなかった網くぐり、なんとかくぐれました~(笑)
結果はだいぶ遅かったけど去年はこの網くぐりで時間オーバー感じだったのでだいぶ成長したかな?

続いて50メートル走。
2頭一緒に走りますが1回戦めの対戦相手は同じ歳のすずの姉妹のゆずちゃん。
なんとかギリギリですずの勝ち。
2回戦めはすずの甥っ子のハル君と。

ハル君はまだ4ヶ月のパピーなんですずの余裕勝ち。

3回戦めはこれまたすずのお兄ちゃんのヴィオ君と。
↑ヴィオ君
すずも一生懸命走りましたがさすがにフリスビーも得意な運動神経抜群のヴィオ兄ちゃんには敵いませんでした(笑)
まさかの身内対決ばかりでしたが楽しかったです(笑)

最後に綱引き。

こんな感じで何頭かグループ分けしてリードをロープに繋げて引っ張りあいます。
すずのチームは…惨敗でしたが勝ち負けじゃなくて本当に見てて楽しいです(笑)

もうひとつ臭い当てゲームみたいのもありましたがすずは参加せず競技が終了後は皆さんでバーベキューでしたがバーベキューの写真が1枚もなかった(汗)

それではちょっとワンコ写真を。
この3頭はすずの生家に居る同じ歳の姉妹、手前からゆずちゃん、れもんちゃん、車に乗ってるのはみんなのはな母さん。

すずと写ってるこの子はモコ姉ちゃん。
顔がそっくり(笑)
モコ姉ちゃん、もうお母さんです。
モコ姉ちゃんの子供たち2頭だけ参加してました。
↑ハル君
↑ダイヤ君
4ヶ月のパピーで久しぶりのさわり心地(笑)
メチャめんこい(笑)

まだまだ写真を張り付けたかったんですが容量オーバー?になってこれ以上写真を張り付け出来なくなりました。

また落ち着いたら続きを載せたいと思います。