今日は本当はボートヒラメにいく予定だったんだけど雨の予報だったんで昨日のうちに中止に。
で、本日、朝起きるとほぼ雨ナシでイイ凪ですね(汗)天気予報あてになりません(泣)

暇なんでワンコを連れてお散歩がてら護衛艦を見に

ワンコは船より見物人にかまって欲しくてキョロキョロ(笑)

散歩から帰って来てまたまた暇なんで今年初のマメイカ調査に。
2時間ほどやって

1匹…リリース!
まだ早いのか?アチコチ見て回りましたがどこも釣れてません。
今年も釣れないのかな~
爆釣じゃ無くてもいいんで1時間にせめて10匹ペースくらいで釣れたらイイのに。
なんだか今年も期待は出来なそうですね(汗)

来週は天気次第ですがボートでヒラメか増毛方面でナブラの目撃情報もあるんでブリ調査にするか船長と相談してどちらかいく予定です。