本屋さんに雑誌買いに行ったら
どれを買ってどれを買ってないんだかわかんなくなってて参った。
ザテレビジョンzoom!お前だ!
私、まだカッター入れてない雑誌はちゃんと読めないの。
今回は「いや、絶対買ってない!」と思いきって買ってきてよかった。
で、編集作業してたら1/18号のTVぴあのピンナップ、なにこれ!
むちゃくちゃかっこいいじゃないか!
非のうちどころがないよ!
今日になって先週号の感想(笑)
zoomの方はタイトルページの松本潤の下睫毛がバッサバサ。
影ができてるよ。
そしてチェックのコートの内股(笑)可愛すぎる!
男の内股なんてのが誉め言葉になるなんてね。
だって見たらわかるよ、足がくきってなっちゃったみたいな角度なの。
ポケットに手入れて、フードがくいんと一部上がってて、口角も上。
こんな女の子みたいな姿の人の中に、あんな”こだわる”男が隠れてるの。
萌え以外の何物でもないわ。
おお!特殊技術を駆使したアクションだって。
この間の「ぶっ倒れる」の答えがもうあるじゃないか(笑)。
テキストも面白く読んだんだけど、おなかにパンチのとこは
「鋼の腹筋?」ってちょっと笑っちゃったよ。
あ、VS嵐のバンクボウリングの泣き虫ショットが面白い(笑)。
違う!
今週の話をするのだ。
ガイドの星潤が可愛い~(笑)
卵のサービス話のとこ、並べる写真はそれでいいんですか?
密かなツボは、収録密着写真館の
ディレクターズチェアに座ってる写真。
顔はほとんど見えないんだけど、こんなところまで雰囲気があるんだね。
テレビジョンは紅白リハ。
30日のもさ髪潤はちょっと残念(面接の時のがかっこよすぎてよけいにね)だけど
31日のチェックはいいぞ。
30日、こりゃ~ニノが可愛いなあ。
外ハネニノは大好物だけど、これはまた違って可愛いぞ。
にのあいの手つなぎにはおそろしく違和感がないな(笑)
相葉ちゃんもいい!相葉ちゃんはこのサイドから後ろへの長さが好きだ。
そして再度、違う!
今回はまずan・anだろう!
って、今気付いたけどan・anってすごいね、
表紙で雑誌名伝えるのは二の次なんだね(笑)
お気遣いありがたいです。
はぁ~、二の腕二の腕二の腕!
いい男すぎるだろ!
元々海外ドラマばっかり見てて、日本人は細すぎるよって思うタイプの私、
松本潤にハマったのは予定外だったんだよ。
細いし、顔も好みなわけじゃなかったし。
なのになんでなの、どんどん私の好みに沿ってくれるのは何故。
自分が見透かされてそうでコワイよ。その発想の自分もコワイよ。
テキストは、まず言葉の責任の話。
これ、まさに実感できる話でうんうんと頷いた。
ネットの世界はよけいにこれだよね。
文字の世界だから語弊を生まないようにできるだけ
輪郭のぼやけた表現をする。
私は読書感想文とかレポートを書いてる時によく感じてたな。
言葉尻を捉えられないように、自信のなさを「~と思う。」にこめてしまう。
すると全文が「~と思う。」「~という気がする。」一色に染まるの。
これが、通して読んだ時にものすごくみっともない。
何が言いたいんだよ、一般論の話か?ってなってしまう。
で、思い切りよく書いていかないと文章は色褪せるんだなと感じた。
松本潤は一歩踏み出す立ち位置にいることの多い男だけど
その裏にこんな、どう伝わるかの想像、覚悟がある。
…やっぱりいい男だよね。
手紙の話があったけど、松本の字は正直下手だと思ってる。
Gの嵐の日誌を時々読み返すけど
リーダーはやっぱりいい字だし、ニノの字も好き。
相葉ちゃんもいい。
翔くんは字の下手な男の子の、そして松本は字の下手な女の子の字。
こういう字の友達いたなあ。あ、私もヒドイけど(笑)
ただひたすら、真摯なんだよ、字までこの人。
バラのレポだもん、真面目一辺倒なわけじゃないんだよ。
でもやっぱり総じてきちんと感を感じる。
字間まで気を配って書いたような字。
これぞ松本潤だって思う。(あ、誤字発見(笑))
にんじんエクスクラメーションも松本だ。
あの字で(いや、にんじんさん書いてるとは思ってないけど)
感謝の手紙とか書かれたら
丁寧に、あの字間もとりこぼさないようにしっかり読みたくなるよ。
それが松本潤の体温なんだよね。
触れてなくても体温って伝わるんだな。
長いよ。
雑誌はためちゃイカンな。
とにかく冬なのにノースリに半袖な、季節感無視の雑誌界にバンザイ。