リピの旅から帰って来られず…と言いたいところなんだけど
VS、嵐ちゃん、しやがれの編集・保存作業で
いっぱいいっぱいになってたここ数日。
これをしておかないと、HDがダメになった場合を考えて、怖くて落ち着かないんです。
その上海外ドラマも保存しないままたまっていくしでもうどうするのこれ。
BSの無料チャンネルが増えたのはうれしいけど
どう考えても見る時間が足りません。
なのに「Your Eyes」カップリング曲、
「花火」をヘビロテしてます。
この曲好き!大好き。
ここまで発売前に聴き倒すのは「truth」以来かも。
花火って言葉でDREAMS COME TRUEの「あの夏の花火」を思い出して聴いたらイントロの最初の部分がほのかに重なって。
グリッサンドっていうのかな?よくある奏法なのに
なんでこんなに「夏の夜」になじむ気がするんだろう。
ピアノを感じる曲って好き。
AメロBメロっていうのかな、ちょっと弱いんだけど
ピアノがドラマティックな雰囲気を出してる
(って書いてから聴いたら歌詞に「ドラマティック」って入ってて
まんま刷り込まれてる自分がハズカシイ)。
サビがいい!ドキドキする。
「目が眩みそうだ」「目が回りそうだ」
このぽーんと放り出すような歌詞がたまらない。
「こんな風に終わるんだ」って少し驚く。意外性を感じる。
終わりって言ってもユニゾンが、で
その後松本潤の英語リリックが続くのですが。
こういうの好きだなあ。
ぽんっと投げてこられたボールを反射的にキャッチしちゃってこれどうしよう、
みたいな(伝わらない表現)ドキドキ感とかキョロキョロ感とか、落ち着かない感じ。
とりあえず走ってくるか!みたいな感じ。
後引きます。
「君がいるから」も耳馴染みのいい心地いい曲。
なんてのんびり聴いてたら、サビの「oh yeah」がせつなくてグッと印象UP。
そして「everlasting summer days」からの声が重なっていくところ、
懐かしいような音の後に、こうくるか。
あーその後の大野さんのビブラートはもっと聴かせて!
まだ聴けてないのは「voice」かな。
…考えてみれば夏!夏!夏の宇多田違う歌だ!
コンサートの時期が秋以降なら聴けないんじゃ…って冬にSummer Splash!やってた嵐に言っても意味ないか。
でもこうも夏・夏だとね。
アルバム曲じゃないからアルバムツアーとしてセットリストに入れにくいかもしれないけど、そういうなんやかんやをまるっと無視してやってほしいです。
夏は24時間TVだね。応援す「る」!
その後ライブ、待ってます。
together, foreverもやってね。wanna be...もね。うたかたもね。
カップリングツアーっていう聞いたことないツアーでもいいんだよ。
ホントにみんなやってないのかな?って検索かけたら婚活バスツアーがヒットしちゃった。
2012年6月
歌詞を確認しました。
× 目が眩みそうだ → ○ 目がくらみそうだ
× 目が回りそうだ → ○ 目がまわりそうだ
× everlasting → ○ Ever lasting