full of love | 松本潤を言葉で     〈 嵐 〉

2013-03-12 めざまし
Calling / Breathless」のオリコンシングルランキング1位ニュース。75万枚。(5:50 A.M.)

2013-03-12 ZERO
同上。ピカンチダブルジャケ写あり (24:08)

2013-03-13 めざまし
家族ゲーム」キャスト発表 (6:08)

CM「グミガーム」ビーチ(はいはい)編撮影風景 (6:45)


full of loveが好きで好きでたまらない。

雨はあがってるのに流れる水のイメージ。

舟を漕ぎ出してるから水はあるけど、それより上から下へ(まんま受け取ってるわけではないよ(笑))。

雨かなとも思ったけど窓を伝う雨みたいな感じかなあ(雨粒じゃなくてたくさん)。

でも雨上がりのベランダにいる気持ちにもなる。

無理のないメロディーラインが心地いい。

待ってたものがきた、流れてやってきたような感覚が気持ちよくてたまりません。

これ、作詞・作曲同じ人?って思ったぐらい。違ったけど。



作詞:
Shun・R.P.P.

作曲:
Dr.hardcastle・Iggy Strange-Dahl

編曲:
吉岡たく


編曲が素晴らしいのかな。

詞も曲もたまらないけど、この心地よさは。

もうすっかりなじんだお名前。

To be freeの方じゃん!なるほど!



Dr.hardcastle
movin' on
morning light

R.P.P.
うたかた
リフレイン
静かな夜に
Song for me

Shun
a Day in Our Life
スーパーフレッシュ
Welcome to our party

吉岡たく
(山ほど!)
Step and Go / How to fly / Monster /
wanna be... / 君がいるから / Come back to me /
(作曲も)keep a peaK / La tormenta 2004 / COOL && SOUL / Re(mark)able / …


軽く調べただけでもすごいな。


白々と夜が明けていく風景と、

見えるっていうより経験したことを思い出すみたいに感じる。

匂いとか湿度とか。

歌詞にあるんだから、がっつり歌詞カードを見てたわけじゃなくても知らず知らず頭に入ってきてるはずだっていうのはわかる。

でもそれだけかなあ?

全く知らない言語で聴いて、訳詞を確かめてみてやっぱりって納得するような感覚。


時々こういう曲に出会ってちょっとびっくりする。

この歌のこの部分いいけど、その他はそれをつなぐ役割に思えてしまうような曲があります。

でもこの曲はここいいなって思ってたらまた違うぐっとくる部分、

「もう好きな曲に必要な、惹きつける要素は満たしたよ」って思ってたら

どんどんあふれてきて、一曲中に次から次へと。

特にこのパートがって挙げるのがこんなに困る曲はない。

なのに寄せ集め感がない、全体が綺麗。

あーやばい。

それで歌詞がトンデモだったらバカだなあって笑えたのに

私のツボをくいくい押されてしまってもう降参。

奇麗でって、儚くてって、

そのまんまの言葉を使ってしまうのがよけいに泣ける。

他の言葉で表現しようと考える前にこぼれちゃったみたいな言葉が。

自分の中がfull of loveで一方通行でもないのに

幸せなのにこんなに切ない。

泣きながら目が覚めた時みたいに、現実感がふわふわしてるみたい。

大好きだ。

また特別な曲が増えてしまった。

アラフェスリクエストどうすんだ。


こういう曲をシングルリリースしてほしいなあ。

CallingもBreathlessもいいけど、こういう曲を。

もともとこういう曲が特に好みなわけじゃないので、あまりのもってかれように自分でも驚いて、幸せ。