お気づきのとおり(?)

最近韓国語の勉強ができていませんショボーン



一応duolingoだけはほぼ毎日やっていますが

それだけです悲しい




こんな感じ泣き笑い



昨日はなぜちょっと勉強したかというと

実は来週、

ENHYPENのコンサートがあるので

またお手紙書いたのですが…



なんか全然上手く書けなくて…不安

まぁ日本語でも上手く書けないんですけども



単語はまだよいんですショボーン

推しの更新したSNS読んだり、

たまにだけどNAVERの記事を

読んだりしているので…



ただ文法がとにかくわからなくて… 

元々苦手だったけど、

前より明らかにできなくなっているガーン



確かに文章読むのは単語がわかれば

ある程度何を言ってるか推測できるので

そんなに困らないのですが

自分で文章を書くときは文法も大切ですよね…



本当どうしよう。



韓国語も、ハン検3級まで取ったので

本当は準2級の勉強を始めたいのですが悲しい



いま仕事関係の資格の勉強をするか

迷っています…キョロキョロ



これが仕事に直結する資格なら

迷いなくこちらを優先して

ひとまずハングル検定は先送りするのですが



資格の勉強の内容も

仕事に関係あるのは一部だし

取ってもメリットは特にない…

なので迷っている知らんぷり知らんぷり知らんぷり



とりあえず目標がないと

ダラダラしちゃうので今月中には

ハングル検定の勉強を頑張るか

仕事関係の資格の勉強を頑張るか



どちらにするか決めることを

目標にします!!!



それにしても語学力のこととか

関係なく手紙が本当にうまく書けなくて…

これを貰っても嬉しいのかな…?と

思うレベルで書けてない…

(読んでもらえるかは置いておいて)



今まで書いたブログを印刷して

渡したほうがよいかもというくらい

なんだか薄っぺらいことしか書けていない…泣き笑い



ちょっと申し訳なくなっちゃう

くらいなんだけど、、





せっかく書いたし頑張って完成させます照れ