少し前のことですが
あまりにもびっくりした話…

 

 

 

 


GLAY!!!!!?????

すごすぎませんか!!!!!?????



このお知らせ見たとき、

えっ!?って

素で言ってしまいました笑い泣き

たぶんENHYPEN好きになってから1番驚いたわ笑い泣き



GLAYとコラボなんて嬉しすぎるし

思ってもみなかった泣き笑い

GLAYは母の影響で

子どものころから聴いていたしニコニコ

(母がめちゃくちゃ好きで

あの20万人ライブも

もちろん参戦していた)

わたしも人生で初めて行ったライブは

GLAYだしおねがい

その後も数回くらい行ったことあるしおねがい



そんなGLAYとジェイがコラボするなんて

誰が予想した





こんな並びが見れるなんて目がハート目がハート目がハート

でもめちゃくちゃしっくりくる!

確かにみんなヴァンパイアだわ…


 

 


この動画、全ENGENE見てほしい…

ほら、ヴァンパイアでしょう…



というか今まで考えたことなかったけれど

TAKUROさんの書く歌詞も

すごくジェイに合うなぁ…と。。

ちょっとキザっぽい感じとかねキメてる



毎週水曜日に

テルミーナイトというTERUさんの

ラジオ番組があるのですが

そこでちょっとジェイの話が

出たと聴いて、

めちゃくちゃ久しぶりに

聴いてみました指差し飛び出すハート





Xでまとめていた方もいましたが

自分でも記録しておこうかと!



TERUさん、

大体こんな感じの話をしていました↓

 


45年くらい前からTAKUROが、
TERUと歌えるボーカリストを
いろいろ探したいんだよね〜と話していて
いろいろなアーティストが候補に
あがっていた。

TERUも候補を出してほしいと言われて、
女性ボーカリストや
先輩男性ボーカリストなどいろいろと
候補をあげていた。

その中で今のGLAYに合っているということで
いろいろと考えた結果、ダメ元で
ENHYPENJAYに声をかけた。

歌めちゃくちゃうまいし、

しかもロックが好きで

ギターも練習していて

(ここでアナウンサーさん?も思わず

えー!?っと驚く)

日本語も上手くて、日本語でYouTube

やっていたことも知ってて

声をかけてみた。


ENHYPENはソロ活動を一切やっていなくて、ひとりひとりダンサー

(パフォーマンスと歌)ということで

ロックとはだいぶかけ離れている分野。


その中でJAYは音楽、ロックが好きで、

しかもGLAY20万人ライブも

知ってくれていて、そういった繋がりで

今回快諾してくれた。


JAYははじめてのソロ活動として、

バンドとして活動できて

すごく嬉しいということで、

すごく話が盛り上がった。


世代的にJAYくん22歳、

TERUさん52歳で30歳差。


QUEEN(今回同じシングル内別曲で

コラボしている)は77歳で

TERUの父親と同い年。


なので今回の30周年を3世代な感じで

迎えられてすごくありがたいし、

嬉しいし、刺激になった。


韓国の子たちはやっぱり歌が

めちゃくちゃうまい。

そういう練習やレクチャーも

たくさん受けている。


そういった韓国の音楽シーンと

日本の音楽シーンをかけ合わせて

よい音楽シーンを作っていきたい。


まだENHYPENを聴いたことなかった人も

いると思うのでぜひチェックしてください!

 



はぁ〜〜〜もう

めちゃくちゃ楽しみすぎるおねがい



ジェイのロック好きが

まさかこういったコラボを

生み出すなんてすごすぎるよ…あんぐりあんぐりあんぐり

若いENGENEたち、GLAYのこと知ってるかな?笑

このすごさとびっくりをなかなか実感できない

ENGENEちゃんもいるかも



というかGLAYすごいなぁ

50歳超えて

しかも30周年という大事な時期に

KPOPアイドルとコラボしようと

思ったことがすごいおねがい



異国の地のアーティスト、

ましてやKPOPアイドルとコラボなんて

批判の声があることも覚悟の上だろうし

30周年はGLAY単体がよかったという

声もあるみたいですね〜

でもGLAY×EXILEも最初はそんな感じだったらしいですが

結果めちゃくちゃかっこいいコラボだったので

わたしはめちゃくちゃ期待してます!

そもそもGLAYもジェイも

絶対に中途半端なことはしないはず!



ベテラン大御所という地位に

甘んずることなくよいと思ったものを

取り入れる意識がさすがだなチュー



それにしっかり応えるジェイもすごいし

今回CD買おうかなと思ってます指差し飛び出すハート





 


絶対緊張しただろうなぁ〜

でもジェイのことだから

めちゃくちゃ練習して

完璧に歌ったに違いない…



曲もMVも楽しみすぎる〜〜〜〜〜口笛

ビハインドもお待ちしてますニコニコ