昨日は

Venue101!!!







 

 


日本のテレビ番組に

ゼベワンが出てる

嬉しいラブラブラブ

てれくん終始にこにこしていて

かわいかったので

ゆらゆら2番カット以外は

満足ですおねがいおねがいおねがい

2番カットは辛いけど日本の音楽番組は

あまりフルでやらないよね、なぜちょっと不満








夜遅いからゆじんちぇ

出られなくて残念悲しい

Mステ期待してるよ〜ウインク



そしてとりあえず

あとでポケカオタクの旦那から

シェイミのポケカ貰うことにしましたキメてる



今日はソニミュのペンサもあり

いよいよイル活始まったなぁと実感チュー

なんかペンサはまだ日本以外の

別のところでやってる

気持ちになっちゃってるけどㅎㅎㅎ



さて、、韓国旅行の続きです!





ヨーグルトはマストです看板持ち



2日目は元々旦那に楽しんでもらおうと

計画していたこともあり

前回行かなかった明洞に行くことに口笛



神仙ソルロンタン



ひとりでも絶対入れるし

朝早くからあいてるので

有名な神仙ソルロンタンへ指差し





とりあえずメニューニコニコ



8時開店で9時前に着いたのですが

めちゃくちゃ並んでいました

みんなそんな長居しないだろうし

30分くらいでお店に入れるかな〜

と思ったら…

結局食べ始めたの10時前悲しい

3月とはいえ朝はめちゃくちゃ寒くて

並ぶの辛かった悲しい



そしてようやくソルロンタン到着〜口笛





普通においしいって感じの感想です。笑

あっさりしているので

朝ごはんによいと思います指差し

待ってる間寒すぎて、

最初はとにかくスープを飲んで

体を温めること優先でした笑い泣き



ソルロンタン自体よりも

キムチ!





キムチがすごくおいしくて

ソルロンタンよりもキムチの美味しさに

感動しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

白菜のほう!



それにしても並んでる人も食べてる人も

全員日本人じゃないか?というくらい

日本人ばかりでした笑い泣き

日本人以外の外国人もいなかったかも、、?

それくらい日本人しか見かけなくて

びっくりしましたキョロキョロ

まぁ自分もだけど笑

韓国にいる実感は湧かない

雰囲気でした知らんぷり



その後はレートがよいと噂の

大使館前両替所へキメてる



この日のレート899でした泣き笑い



今回の旅でちゃんと調べようと思ったのが

現金とクレカ結局どっちがよいか

ということ知らんぷり



クレカのほうがよいと聞くけど

明洞の大使館前で両替した現金払いが

1番お得という話も聞いたことがあり

(クレカだと手数料取られたり

店独自レートでの換算になるから)

まぁクレカ使えばポイント貯まる

メリットもありますよね〜



先ほどの神仙ソルロンタン

その後行った明洞のオリヤンと

ダイソーはクレカ支払いしたら

参考レートがメールで届いたので比較キョロキョロ



ソルロンタン871.08

オリヤン870.39

ダイソー869.56

大使館前両替899.00



ちなみに前日だけども

仁川空港833.00



こうやって見ると

大使館前で両替した現金が

1番お得ということになる〜口笛



空港は日付が違うけど参考に……

やむを得ないとはいえ

レート悪すぎる………ガーン

引き落とし額確定したらちゃんとチェックしよう〜



明洞歩いてたらユンギの

センイルカフェがあった口笛









さすがバンタンだとこんな大きな

バルーンまで製作するのか!!!

わたしが写真を撮ったときは

アジア圏以外から来ている方もいて

すごいなぁ〜と思いましたニコニコ



こんな感じで午前中は

明洞をぷらぷらしたり

종각駅のほうの本屋さんに行ったり

していました照れ



本屋さんでまた勉強用に

1冊だけ本を買ったので

後日写真載せます〜ウインク



ところで韓国ってあまり

文庫本ってないのかしら、、

重いから文庫本サイズのものを

買いたかったけどあまりなくてキョロキョロ



なくはないんだけど、

人間失格とか老人と海とか

村上春樹とか

そういうのしか見当たらなかったですキョロキョロ

日本語でも難しいのに

韓国語で読めないので諦めました笑い泣き



では次回に続く〜!