23日のテレちゃんセンイル渡韓について

書きましたが

今回の旅で感じたことまとめです爆笑



①オタ活はひとりまたは

趣味が合う人と行うべし



そりゃそうだって感じなんだけどw





今回旦那との渡韓でしたが、

ちょっとオタ活に寄りすぎて

申し訳なかったな

もうちょっと韓国らしいことを

するべきだったかもショボーン






韓国は楽しいところ!という

イメージを植え付けて

また行きたい!と思って

もらいたかったなぁ悲しい

たぶんもう懲りてると思う悲しい

一応わたしのオタ活中心でもよければ

行こうよ〜とは言ったけどね…



②旅先だから年齢気にせず

オタ活できてめちゃくちゃに

楽しかった



テレのセンイルカフェ、

日本でもいくつかやっていたから

わざわざ韓国行かなくても

雰囲気は多少味わえたかな〜とは

思うのですキョロキョロ





でも日本だったら正直

センイルカフェ行ったかなぁ



自分が勝手に思っているだけだけど

アラフォーのわたしが若い子に混ざって

ひとりでカフェ行くのは勇気がいる

ケーポ歴も激浅なので不安



行ったとしてもソワソワしちゃって

写真撮って早々にお店を出てしまった

だろうなぁ不安不安不安



でも韓国行ってしまえば

不思議とそんなことは気にせず

堂々と楽しめましたおねがい

本国の雰囲気が味わえたし飛び出すハート



あと

日本から渡韓して

テレのセンイルカフェに

行く人が意外といるんだなぁ〜と思って嬉しかったおねがい






ボイプラ時代、テレちゃんは

グローバル票弱くて本国票が強かったので

日本人は全然いないと

勝手に思っていました笑い泣き

それが知れたのも嬉しいです口笛



③買いたいものは早めに

買っておく、空港では

買い物できないと思っておく



これは本当にね!



まずパック買いそびれた泣き笑い

というかお試しで1つ買ったけど

想像より日焼けしたので買った

その日のうちに使ってしまいショボーン




ヒリヒリしなかったから

肌に合ってるかも?と思って

追加で買おうと思ったのに

結局オリヤン行けずに

買えなかったですえーん



ほかにも最近はネットで

いろいろ買えるからなぁ〜と思って

ちょっと考えちゃって後にしてしまって

結局買ってないというえーんえーんえーん



あとお土産ではないんだけども…



韓国行ったらコンビニのアイス食べたい!

って思っていましたショボーン



アイスも日本で買えるけど高いし

溶けるから持ち帰れないし

現地で食べようと思っていたのに!



ついビールばかりに手が伸びてしまって

アイス食べれませんでしたショボーン

計画的にデザートタイムを

作るべきだった!



④韓国語を勉強していても

やはり会話練習していないと

使い物にならない



これもなぁ〜

一応勉強始めて2年くらい経つのに

全く使えなかった





メニューを読むとか、路線図とか

街の看板とかは読むのはまぁよいんだけど

特に聞き取りが全然できなかったですショボーン



2日目の日記にも書いたけど

困ったのはやはり注文!



基本的なことは伝えられても

ちょっと追加で聞かれたり

思っていた回答と違うときは

咄嗟に質問も出ないし、

答えてもらっても内容がわからない



せっかく勉強しているなら

もっと積極的に

話すべきだなぁ〜と

思いましたキョロキョロ



そういえばわたし

ㅇパッチムの発音できていないっぽい

駅名が伝わらなかった



ちょっと①の反省点とも被るけど

韓国語がもっとできれば旦那ももっと

美味しいものを食べられただろうにね

いっそ明洞とかでご飯食べればよかったかもね



ただ今回の旅行は

もちろんテレのセンイルを祝うために

行ったんだけど



やっぱりせっかく韓国語を勉強しているから

自分の韓国語がどのくらい使えるのか

試してみたいという気持ちもありまして…

独学なので、会話したことないんです



結果撃沈したけど、それがわかったから

勉強のモチベーションが上がりました口笛





そもそもコロナ禍で引きこもり体質に

なったわたしを

韓国行くぞ!って気持ちにしてくれて

海外旅行はいつも他力本願で

自分で予約したことない

現地での会話はほぼ人任せ

そんなわたしが本当に予約して

行くことができた飛び出すハート







実際に行動できるほど

わたしの心を動かしてくれた

キムテレという存在

ありがたすぎる











テレに会ってなかったら

ただなんとなーく

韓国語を勉強する日々だったかもショボーン



そう思うと

テレちゃん本当に

生まれてきてくれて

ありがとう泣き笑い泣き笑い泣き笑い








 


最後にお土産一覧〜キメてる





左上のポロロのビスケット

美味しくて大好きなんですニコニコ



昔一緒に働いてた上司が

韓国によく行っていたので

お土産に毎回これ頼んでました目がハート

チーズ味もあるんだけど、

これまた買いそびれた泣き笑い



早くリベンジしたいなぁ〜ラブ