2020.令和2 年3月 弥生 MARCH | く京都客人 東  斎

く京都客人 東  斎

音楽・芸術・ファッションをつづるブログ。

音楽は、天使の贈り物。

芸術・ファッションは、人生のスパイス。

この言葉が大好きです。

ー 生き方 は ファッション ー

with 感性センシティブな 皆さんと・・・

  2020.令和2年3月 弥生 MARCH

京都御苑 (御所)

自身を見つめるのに、訪れました。





出自は、ほんの近くです。

幼、少年の頃の思い出が、いっぱい詰まった

御所です。





当時

時代祭、葵祭は、
ここ、堺町御門からの スタートでした。

家から観覧出来るので、

親戚一同が、この日を楽しみに集まり、
日頃の話題を、わんさか持ち寄ったものです。


お客さんに、ことのほか喜んだ
母が腕を振るった手料理、すき焼きの

・・・おふくろの味。

JC時代の
New Yorkの彼、Canadaの彼、NZの彼。
彼らも、エンジョイ!


あぁ!わが舌は渇望すれども、
今は・・・ 。

あぁ!昨日のようです。



皆さん
コロナで、コロンと!こけてないと分かりƪ(˘⌣˘)ʃ










人がどこに・・・さすがに見ません。

京都市内の静寂は、ここ御所の特権です。

今年は特に!!




わたしは、人が好きですが、

仕事から解放された休日の、ある寸暇は、

自分時間は、
(しない)ない主義。

・人がいない。

・話し声がない。

・音楽を聴かない。

・PC.iPhoneを見ない。📲メールはしない。




無になれる独りが
とても、好きです。

明日の為に・・・。脳、心、身体を
酷使しない。


ですから
御所の散策が、ぴったりなんです。








緑の木々と青空の空気を、胸いっぱい吸い

心!たかまる1日でした。


京都御苑(御所)の風景は、

100年後も.また、京都がある限り

永遠に続くことでしょう。


撮影 2020.3


********************


では また あなたのブログで

再見

********************


京都客人 東斎
(Ameba ブログ開設 2010.10 〜)

Facebook
吉田 明(東斎)
Facebookにて、🔶TVが報道しない、
武漢コロナウイルスの裏の真実を、
シェア❗️アップしてます。
敢えて、(新型)と記しておりません。