6月25日(木)
オーセンティックバーでの楽しみはやはりカクテルです❗
そんな中でもショートカクテルのキング&クイーンと言えば「マティーニ」と「マンハッタン」ですね!🌠

「マティーニ」(右側)はジンとベルモットの白とオレンジビターズをミキシンググラスでステアしたカクテル(好みによってはシェイクする場合もあります)、「マンハッタン」(左側)はライウイスキーとベルモットの赤とアロマティックビターズをミキシンググラスでステアしたカクテル(好みによってはシェイクする場合もあります)で、作り方はとてもよく似たカクテルです!✨
2つ揃うと紅白でとても美しい風景になります
このカクテルはバーテンダーの技量とセンスが如実に表れるお酒でそのバーの質が問われるカクテルと言っても過言ではないと思います!☺️

たまにはバーでそんな楽しみ方をしても面白いと思いますよ!✨
ただし、とても強いカクテルなので飲み過ぎにはご注意を❗