6月25日(木)




オーセンティックバーでの楽しみはやはりカクテルです❗




そんな中でもショートカクテルのキング&クイーンと言えば「マティーニ」と「マンハッタン」ですね!🌠











「マティーニ」(右側)はジンとベルモットの白とオレンジビターズをミキシンググラスでステアしたカクテル(好みによってはシェイクする場合もあります)、「マンハッタン」(左側)はライウイスキーとベルモットの赤とアロマティックビターズをミキシンググラスでステアしたカクテル(好みによってはシェイクする場合もあります)で、作り方はとてもよく似たカクテルです!✨



2つ揃うと紅白でとても美しい風景になります



このカクテルはバーテンダーの技量とセンスが如実に表れるお酒でそのバーの質が問われるカクテルと言っても過言ではないと思います!☺️





たまにはバーでそんな楽しみ方をしても面白いと思いますよ!✨




ただし、とても強いカクテルなので飲み過ぎにはご注意を❗