6月18日(火)




新型コロナウイルスの感染が拡大した時期に「ウーバーイーツ」という宅配の業者が、食事を宅配するというシステムをものすごくポピュラーにしました





しかし、昔は飲食店自らが近所の家へ宅配する「出前」という文化がありました!✴️





テレビマンガの「サザエさん」でもお寿司とかうなぎを出前してもらうシーンがちょくちょく出てきますが、まさにアレです!✴️





最近の都心部では出前をしてくれる店がほとんど無くなってしまいましたが、CAPONEの側にはまだ出前してくれる店があります!☺️















「桜寿司」というお寿司屋さんですが、ここの出前の「ちらし寿司」が美味しいんですよねぇ~😃



お店へ行って食べるのとは違う美味しさがあります!




僕が子供の頃は父が「今日は出前を取るか❗」と言うと本当に嬉しかったものです




お寿司かうなぎか中華そばかカツ丼か・・・・




実にワクワクしたものです!✨




こういう文化っていいですよねぇ~☺️




今CAPONEに出前を持って来てくれるのはこのお店だけです🎵