6月14日(金)





明日、中村勘九郎さんが出演する新宿花園神社境内での紫テント特設劇場芝居「おちょこの傘もつメリーポピンズ」が初日を迎えます❗






















唐十郎さんの紅テントの芝居を観て感激し「これが歌舞伎の原点だ!」と触発された十八世中村勘三郎さんが、平成中村座の実現に向かっていった話は有名ですが、唐十郎さんの紅テントの流れを汲む「新宿梁山泊」の紫テントに中村勘九郎さんが出演するというのも運命のような気がしてなりません!✴️













勘三郎さんは唐十郎さんの事が大好きでした✨




その唐十郎さんの劇団「状況劇場」出身の俳優小林薫さんが、勘三郎さんとは全く関係なくCAPONEに来るようになってとても仲良くしていただいているというのも、なんだか運命を感じます❗













とにかく楽しみな芝居ですよねぇ~☺️