6月3日(月)




先週の金曜日(5月31日)から僕の大好きだったアーティスト加藤和彦さんのドキュメンタリー映画「トノバン」の上映が始まりました❗















僕が中学生の頃「フォーク・クルセダース」というフォークグループで「帰って来たヨッパライ」という曲で衝撃的なデビューを果して、2作目の「イムジン河」が発売禁止になるなど強烈なインパクトを残して解散して以来、日本のロックシーンや音楽シーン・アートシーンに多大な影響を与え続けた人でした✨












その後結成した「サディスティック・ミカ・バンド」は世界が認めた日本のロックバンドになりました☀️












先代市川猿之助さんが創作した「スーパー歌舞伎」の音楽も担当し、新しい芸術の可能性を追求する姿勢を亡くなるまで持ち続けていた人でしたねぇ~😃













多くのアーティストから尊敬され慕われていた加藤和彦さんのドキュメンタリー映画、楽しみですねぇ~☺️