5月25日(土)




またまた楽しそうな企画が発表されました🎵





8月の歌舞伎座の第三部に新作歌舞伎が上演されるとのことです❗















「狐花 葉不見冥府道行(きつねばな はもみずにあのよのみちゆき)」という京極夏彦さん書き下ろしの新作だそうです!✴️




出演は中村勘九郎さん・中村七之助さんと松本幸四郎さんが決まっているだけのようですが、かなり意欲作みたいですよぉ~☺️





もともと歌舞伎座の「八月納涼歌舞伎」は十八世中村勘三郎さんと坂東三津五郎さんが若手の役者を集めて始めた公演でしたから、僕としては勘九郎さんと七之助さんがリーダーとなって上演するのが好ましいと思っているんです!✨





今年の納涼歌舞伎は楽しみですねぇ~☀️