4月26日(金)




5月の東京歌舞伎座は「團菊祭五月大歌舞伎」の公演で、昼の部に四世市川左團次一年祭追善狂言として市川男女蔵さんが「毛抜」の粂寺弾正を勤めます❗














僕は左團次さんの粂寺弾正が大好きでした!✴️





お茶目で色気があって左團次さんにはピッタリの役だと思っていました!☺️





左團次さんのハマリ役と言えば、何と言っても「助六」の敵役「髭の意休」でしたが、粂寺弾正も左團次さんらしく大好きでした🎵













その大役「粂寺弾正」に男女蔵さんが挑みます❗




楽しみですねぇ~😃












左團次さんを思い出して涙が出てしまうかも・・・