4月16日(火)




昨日は四代目市川左團次さんの命日でした!





早いものですねぇ~





昨年の衝撃からもう1年も経ってしまったんですねぇ・・・















今でもよく覚えています




昨年の4月14日の夜は、御園座で中村屋の公演中だったので中村勘九郎さんと中村七之助さんと市川男女蔵さんが一緒に飲みに来てくれて、深夜の1時過ぎまで大盛り上がりで楽しく飲んでいました!




そして、結果的にはみんなが帰って数時間後に左團次さんが亡くなったという事になりました




男女蔵さんはあまりお酒を飲まない人でCAPONEへいらっしゃる事はあまり無い事なのですが、その日に限っていらっしゃったというのが何だか左團次さんの最後のご挨拶だったような気がして不思議な気持ちになりました!
























この写真は左團次さんが最後に御園座に出演していた月に撮ったもので、本当に楽しい1ヶ月だった事を覚えています!✨




十八世中村勘三郎さんも大好きだった左團次さんが亡くなって1年、昨日はゆっくり偲んで過ごしました😃