4月12日(金)




先日、小林薫さんが来て下さった話をしましたが、その時はNHKのドラマの収録を名古屋市役所でしていたという話もしたと思います





そのNHKのドラマが4月から始まった朝ドラ「虎に翼」です!✴️














小林薫さんが出演するというので第1話から一生懸命見ていますが、これがなかなか面白いんです❗




しかも、名古屋での収録がかなりあるみたいで、名古屋の見慣れた風景がたくさん出て来るので、余計に親しみを覚えてしまいます🎵




噴水越しに名古屋市公会堂が映る風景は東京地裁まえの日比谷公園という設定です!✴️















そして東京地裁はCAPONEの近くにあり僕の大好きな建築物「市政資料館」が使われています!✨
















小林薫さんが収録していた名古屋市役所本庁舎は小林薫さんが教授を勤める大学校舎に使われています!✴️















このようにCAPONEのすぐ近くにある場所を使ってこのドラマが作られているとあっては、見ないではいられません❗




みなさんもぜひご覧下さいねぇ~☺️