3月28日(木)




十八世中村勘三郎十三回忌追善「名古屋平成中村座 同朋高校公演」の千穐楽からもう10日も経ってしまいましたが、今回は十八世中村勘三郎さん十三回忌追善企画「勘三郎さんの名古屋グルメ」の第10回の番外編をお送りします!✨





第10回は勘三郎さんが好んだわがCAPONEのグルメでしたが、番外編では今回の「名古屋平成中村座」の公演期間中に中村勘九郎さんと中村七之助さんがCAPONEの何を好んで食べたか、何を好んで飲んだかをお教えしますね☀️





勘九郎さんは子供の頃からCAPONEの「ビーフストロガノフ」の大ファンで、今回は名古屋に入ったその日に食べに来てくれました!✴️





せっかくなので特別に松阪牛のいい部位を使って「プレミアムビーフストロガノフ」を作ってあげました🎵















もう一つ勘九郎さんが好きなモノは「ハンバーグ」で、藤原竜也さんと一緒に来てくれた時には食事を済ませて来たにもかかわらず「ハンバーグ」も「ビーフストロガノフ」も食べ、挙げ句に「チリドック」までも食べました!☺️












「松阪牛のハンバーグ」













「チリドック&ホットドッグ」





そして、お酒はいつも通り「ホワイトフォックス」と「ウンダーベルグ」でした!✨







一方七之助さんはと言えば、「ビーフストロガノフ」とこちらも特別に作った「松阪牛のプレミアムハヤシライス」を食べてくれて大絶賛でした











「松阪牛のプレミアムハヤシライス」



牛肉は後で焼き目を付けてルーに入れるのでステーキのような味わいもあります





七之助さんのお酒はもう何年も前から「世界で一番美味しい❗」と大絶賛してくれている「アメリカーノ」というかロングカクテルばかりで、一緒にいらっしゃる人に必ず飲ませて感想を聞くので、トータルで50杯くらい作ったかもしれませんねぇ~☺️












「アメリカーノ」




そして、千穐楽前夜に来てくれた時には「ラストナイト・「『ラストナイト・ナゴヤ』っていうカクテル作ってよ✨」と言われて作ったのがコレです❗














という感じの2週間でしたね😃