3月20日(水)




十八世中村勘三郎十三回忌追善「名古屋平成中村座 同朋高校公演」も18日(月)に千穐楽を迎えてしまいました😃




このブログで十八世中村勘三郎十三回忌追善として企画してきた「勘三郎さんの名古屋グルメ」もそろそろ千穐楽にしようかと思います!✴️





最終回はもちろん「CAPONE」ですよ❗





勘三郎さんがCAPONEで大好きだったのは、中村勘九郎さん・中村七之助さんも受け継いで食べてくれている「ビーフストロガノフ」と「ドライカレー」です!✴️











「ビーフストロガノフ」





勘三郎さんは深夜にお腹がすくと「焼そば」とか「ソーセージ」なんかも食べていましたねぇ~😃

























しかし、何よりも好きだったのは・・













僕が勘三郎さんのために作ったオリジナルカクテル「ホワイトフォックス」です❗




勘三郎さんの「四の切」で演じる狐忠信をイメージして作ったカクテルです!




今月の名古屋平成中村座では、ちょうど勘九郎さんが忠信を演じていたので勘九郎さんは一家全員で「ホワイトフォックス」を飲んでくれました🎵



「名古屋平成中村座 同朋高校公演」楽しかったですねぇ~☺️