3月7日(木)




今日は昨日紹介した十八世中村勘三郎さん十三回忌追善企画「勘三郎さんの名古屋グルメ 6」の番外編を書きます!✴️





最近の「名古屋めし」のリストの中には「味仙」の「台湾ラーメン」が入っているようです





僕も若い頃にはたまに食べに行ってそれなりに楽しんでいましたし、勘三郎さんと出逢ってよく食事に行くようになってからは「名古屋めし」とは言われないまでも、人気はどんどん上昇して頻繁に話題に上るようにはなっていました























ところが、勘三郎さんはどうやらラーメンは鶏ガラ出汁の醤油ラーメンが好きなようで、たまにラーメンを食べに行っても普通の醤油ラーメンばかり食べていました!✨




ですから、「味仙」がどれだけ有名になっても一度も「台湾ラーメンが食べたい!」なんて事は言いませんでしたねぇ~😃




今となっては僕も「味仙」には誰かが行きたいと言わない限りは自分から行こうという気にはなりません❕




ですから勘三郎さんは「台湾ラーメン」を食べた事が無いと思います!✴️





それくらい勘三郎さんにとっても僕にとっても
いわゆる選択肢には入って来ない店という事なんでしょうねぇ~😃