3月4日(月)




昨日は名古屋平成中村座の「お練り」が開催されたので、早起きをして豊国神社の参道まで出掛けました!✴️





「早起きは三文の得」と言いますが、昨日は嬉しい事ばかりでとてもいい日になりました!





まず、参道に並んで「お練り」を見ていたら中村勘九郎さん・中村七之助さんをはじめ役者さん達がみんな僕を見つけてくれて「西澤さん、ありがとう!✨」と声をかけてくれました!















「お練り」を見にいらっしゃっていた中村屋の後援会やご贔屓の方々からもたくさん声をかけていただき、多くの懐かしい方々ともお会いできました!





式典の前には役者さん達としばし立ち話が出来ました!




夜 CAPONEを開店したら勘九郎さんが早速平成中村座開催のご挨拶とお練りのお礼を兼ねて顔を出してくれて、大好きな「ビーフストロガノフ」を食べてくれました!



そして、桃の節句のために作った「五目ちらし寿司」も食べてくれて「さっき送られてきた哲之がちらし寿司作ってる動画!」と言って自宅で長三郎くんがちらし寿司を作っている映像を見せてくれました!☺️




勘九郎さんとも久しぶりにゆっくり話が出来ました!✴️




勘九郎さんがCAPONEに飾ってあるポスターが先月の歌舞伎座の勘九郎さんと七之助さんのポスターに替わっている事に気が付いてくれました!














そしてこのポスターの写真が、本当に篠山紀信さんの最後の作品だったという裏話も教えてくれました!✨





夜 七之助さんのラジオ番組「ラジのすけ」のオンエアがありCAPONEの話をしてくれました❗





本当に嬉しいですねぇ~🎵





さて、いよいよ名古屋平成中村座同朋高校公演が6日(水)に初日を迎えます❗