1月31日(水)





今日ご紹介するのは落語家の古今亭菊之丞さんからの年賀状です!✴️















中村勘九郎さんが主演を勤めたNHKの大河ドラマ「いだてん」に中村七之助さんが落語家の役で出演した時に落語の指導をしたのがこの古今亭菊之丞さんで、七之助さんのご紹介でCAPONEへ来て下さるようになりました!☺️




名古屋でも年に5回か6回は菊之丞さんが出演する高座があり、僕も時間がある時には聞きに行く事にしています!✨




とてもお酒が好きな人で、飲めば飲むほど面白い話を聞く事が出来てとても楽しいですねぇ~🎵




落語もすごく面白くて、一度聞きに行くとまた次も行きたくなるような魅力ある咄家です!✴️




今年は何回聞きに行けるかなぁ~