1月14日(日)




昨日の「十八世中村勘三郎十三回忌 偲ぶ会」は今日のニュースでもかなり大々的に取り上げられていました!✨









































会場には勘三郎さんと仲が良かった芸能界の人達がいらっしゃっていて、僕もいろいろな方々と久しぶりにあれこれお話する事が出来ました🎵




中村獅童さん・中村扇雀さん・中村芝翫さん・江川卓さん・野田秀樹さん・柄本明さん・永島敏行さん・笹野高史さん・串田和美さん等々 何だか勘三郎さんが居ないのが逆におかしい様な錯覚すらしてしまいました




そして何よりも嬉しかったのは、勘三郎さんが若い頃からずっと通ったバーで石原裕次郎さんや松田優作さんなどが常連さんだったお店「ドンキホーテ」のオーナー関雅好さんにお会い出来た事でした!













関さんはもう20年近く前に引退されてしまいましたが、勘三郎さんによく連れて行っていただいたとってもいいお店のオーナーでした



一緒に「ウチくる」というテレビ番組にも出演しましたし、勘九郎さんの結婚式や勘三郎さんの襲名披露パーティー等々でご一緒しました



そして最後になったのが勘三郎さんの告別式でした



バーテンダーとしても大先輩ですし、人生の大先輩でもあります



お元気で何よりでした



これも勘三郎さんのおかげでしょうねぇ~😃