11月2日(木)




小倉城平成中村座開催のためのお練りの日にアップされた中村七之助さんのインスタグラム「ラジのすけ」の写真に、僕にとって懐かしい風景が写っていました!✨














中村勘九郎さんと中村七之助さんが小倉の旦過市場の入口に立っている写真ですが、この旦過市場は2019年にCAPONEが平成中村座にバーを出店した時に毎日のように仕入れに行った市場で、その入口にあるMARUWAのビルも懐かしい風景です!




その後、この旦過市場の中で大火事が起きてかなりの広さが焼失したというニュースがあって、とっても心配していたのですが、お世話になったお店や飲食店にお見舞いに行こうと思っていたのに新型コロナウイルスの感染拡大でなかなか動き辛くなってしまい、すごく気になっていたところでした




ですから、今回も平成中村座にバーを出店して小倉のみなさんとお会いしたかったのですが、結局行かない事になってしまい今でも残念な思いでいます




しかし、いろいろな情報や報道を見ていると2019年の時にも増して街中が盛り上がっているようですから、本当に良かったと思います❗















昨日の一番太鼓にはみなさん心踊らせたでしょうねぇ~☺️