10月4日(水)




十八代中村勘三郎さんが大好きだったCAPONEの近くにある「山田屋」さんへ僕が通うようになったきっかけは「カツカレーうどん」が気に入ったからでした!✴️





通っているうちに「カツカレー丼」のカレーのあんが「カツカレーうどん」のカレーとはまた違った味で、とても美味しい事を知って「カツカレー丼」の大ファンになったんです!





それを勘三郎さんや中村獅童さんや片岡亀蔵さんに教えて盛り上がり、だんだん役者さんが行くようになりました☀️





中村獅童さんなどは、「カツカレー丼」と「カツカレーうどん」のカレーの味が違っていることに痛く感動して「カツカレー丼&カレーうどん」とか「カツカレーうどん&カレー丼」というセットで食べていた程です🎵
























今「山田屋」のご主人が腰を痛めて夜の営業を休んでいるので、なかなか食べに行かれないため「ちとせ屋」というお店へたまに行くのですが、ここにも「カツカレーうどん」があります!✴️













こちらの「カツカレーうどん」もとっても美味しいです!☺️




美味しいんですが、出会ったのがずいぶんいろんなお店を食べ歩いた後だったので、「山田屋」さんの「カツカレーうどん」に出会った時の衝撃は残念ながらありませんでしたねぇ~☺️