9月23日(土)




今発売されている「週刊現代」9月23日号に一世を風靡した作詞家「安井かずみ」さんの特集が載っていました!✴️















我々の世代にとっては、グローバルな視野で活躍する憧れの女性アーティストでしたねぇ~☀️




独特の世界観を鋭く繊細な言葉で紡いでいく天才的なアーティストであり、自分の生きざまでも自分を表現する誰もが憧れる女性でした!✴️




ジュリー(沢田研二さん)がソロになった時に、初期の曲の作詞はほとんど安井かずみさんの作品でした




そして、結婚したのが最高にセンスの良いミュージシャン加藤和彦さんでしたから、これがまた憧れの上乗せになってしまいました














加藤和彦さんも「サディスティック・ミカ・バンド」を率いて日本のバンドで初めてワールドツアーを行なった人で、絶えず最先端を走っていたミュージシャンでした!✴️













そんな憧れふたりも最早この世には居なくなってしまい、我々が「お洒落でクリエイティブでカッコいい」と思っていた大きな目標を失ってしまった気がしてしまいますねぇ~😃




ちなみに、安井かずみさんも東京飯倉片町のイタリアンレストラン「キャンティ」に集った常連のおひとりでした!☺️